みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

cafe openにつき

2008-09-11 13:30:22 | Flower Work Note
先日リニューアルOPENをした、

SONOKO CAFEさん宛にスタンドお届けに伺いました。

SONOKOと言えば、白。

CAFEの内装も白基調でマホガニー系の薄い木のテーブルや
椅子が多く、原色を使ってスタンドつくるのは

「ちょっと無いよな」と、内装のイメージで、白をベースに
作ってみました。

当日、20基以上スタンドが来てたけど、原色系ばかり。

当然の選択だけど、依頼主が内装のデザイナーさんだったし
これじゃ内装がもったいないかなと。

花は目立てば良いという考え方はもちろんありだけど、
今回はコンセプトが違ったので、控えめにしました。

白緑は定番であったけど、この手の色は無かったので
逆に目立ったみたいですね(笑)。

花は、送り主のセンスが出るので、責任重大だなと
つくづく考えさせられました。

使用したミスマルコ、八重咲きのオリエンタルリリーですが
ちゃんと最後迄綺麗に咲いてくれました! 最高!



最新の画像もっと見る