みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

瞬間的、瞬発力

2007-11-02 13:44:34 | Private news
久しぶりの更新です。すみません。

業界の仲間のブログをチェックし、コメントを残したりする
だけで結構精一杯(笑)。

あっという間に、昼休みや息抜きが終わってしまいます。
このままのペースで来年迎えそうです。

ご迷惑おかけします。

さて、マイペースなこのブログ。

久しぶりだっていうのに、書く事もかなりマイペース(笑)。

さっき、ツルウメモドキの束をほどいていたときの話を書きます。



150センチぐらいの長さのツルウメの枝をちょっと強引に
はずそうとしたら、引っかかていた枝がはずれて、跳ね返るように
目に飛び込んで...。

無意識に反応して頭を後ろにのけぞって、瞬間的にかわそうとし、
そして目の中に入らないようにまぶたを閉じたわけですが、

さすがによけきれず、目の元付近に直撃~!!!

「痛ぅぅぅ...!!!」

まさに一人ボケ一人突っ込み...そして避けきれず~(笑)。

左目をつむりながら、危なかったなぁと我ながらホッとして
目を開けると、おかしい事に気付き

視界がぼやけてる...(笑)。

「コンタクト吹っ飛んだ~」。

過去も何度もこの手のことで、目を守ろうとして無くしている私。

人間の無意識の瞬間的、瞬発力ってすごいわけで、目の上に
のっているコンタクトが間に合わない(笑)。

下を見るとツルウメの実や水滴がごろごろ(笑)。

「こりゃ...見つからないだろうな」と。

こういう場合、まず自分の服を軽くはたいて下にコンタクトが落ちるように
してから、踏みつけないように遠くに足を置きながら、鏡へ。

目の中に無い事を確認~とほほ(涙)。

「あぁ~明日から2日間、千葉なのに~常用コンタクトが無くなると困るな~」
とか、
「痛い出費だな~」とか「無かったら使い捨てコンタクト予備にするかな~」
とか、散らかっているツルウメの実と枝のどこかにある(?)コンタクトに
思いをはせる...。

枝を机にそぉ~っと移動させ、片目をつぶって床すれすれに這いつくばるように
辺りを見回す...無いな~。

曇ってるから、光らないし~水滴もいっぱいあるし紛らわしい(笑)。

諦めて、強行捜査~!こういうのは力任せな感じが大切!

ほうきをもってきて、一帯を中心にかき集める~。
多少の傷つきは覚悟の上だ~!

そして集まった固まりに対し、背中を丸め、かかとを付けないで前のめりに
しゃがみ込む。

そして覗き込む...。

軽く右手の人差し指で、実をどかしたりしながら、ローラー作戦!

ここからは、丁寧で細やかな捜査に切り替える。
作戦開始すぐ、固まり右側に水色のそった物体を発見!

セーフ!!!!!!

危なかったなぁ~。良く洗って装着...問題無さそう(笑)。

任務完了~!!!よっしゃぁ~!

そして、一人でガッツポーズ!

思わず、冷静になって外へ視線を...。

ヤバいな...一人で何やってるのだろ(笑)。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2007-11-02 18:19:27
うわあ・・思わず「痛あ!」と目を押さえてしまいました。コンタクト、水洗いだけで目に入れちゃだめですよ~。ちゃんと消毒してから入れないとー(笑)
返信する
Unknown (kaneto)
2007-11-02 21:21:06
スーパーレーシック紹介しましょうか?
良いところを、、、
返信する
Unknown (たこよ)
2007-11-02 21:44:59
そんな姿もカッコいいんだろうな~
返信する
Unknown (わたなべ)
2007-11-02 21:52:04
あのまま、なかったら・・・?

それを考えると本当に見つかってよかったですよね~。

そして、

何より、

『目』が無事で・・・。
返信する
Unknown (juno姫mizo)
2007-11-03 00:48:58
めがねは楽よ~。
メガネの王子もいいかもよ~。
返信する
Unknown (deblwinkel)
2007-11-03 08:43:09
皆さんコメント有難うございま~す。

これから仕事をこなして、直接千葉へ行って来ます~。
戻ってくるのは、日曜夜中。

コメントの返事は月曜夜に...すみませ~ん。
ではでは、行ってまいります。
ハムオさんは現地にて(笑)。
返信する
Unknown (くじら)
2007-11-04 09:25:15
先日は、ありがとうございました。

最近、妻に10センチ以内に顔を近付けたのは

妻がコンタクトがずれたのを 探す為

目をひんむいて 覗いてあげた時です。

はっはっ

何年かぶりで そのままキスしようと思いましたが

恥ずかしいので やっぱり やめました・・・。

また 飲みましょう!
返信する
Unknown (deblwinkel)
2007-11-06 17:59:02
皆様コメント有難うございました。
返事遅くなってすみません。

ユウさん。水洗いのみで入れてしまいました(笑)。

kanetoさん。スーパーレーシック貯金します。当分先だな~。

たこよさん。独りでもがいているんですよ~(笑)。
 カッコイイわけないっス!!!

わたなべさん。かなりラッキーでしたね。昔銀座の活け込み先で失って、片目で運転して帰って来たときありました。
 かなり危なかったです~(笑)。

姫。眼鏡~なんか邪魔で嫌なんですよね~。視界が狭まるし。
 合う人と合わない人居ますけど、自分はコンタクト派ですね。寝る前迄、ずっと付けてます(笑)。

くじらさん。恥ずかしい?自分もあと10年たったら、そうなりますかね~。それが普通なんでしょうね~(笑)。
返信する