みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

色の力

2007-10-26 18:54:21 | Flower Work Note
近年のキクや、ダリアを始めガーベラ、カーネーションに
至るまで、発色の良さは月日とともに際立って来ていますね。

生産者にとっても品種選びの中で、重要な項目になってきている
と思いますし、色が無いものに関しては着色という形で新しい提案を
するように変化していると思います。

色合わせはフローリストやデザイナーにとって楽しみの
一つだけど、消費者にとってもセンスが良いフローリストという
基準の一つになっている気がします。

私個人の意見としては、=センスが良いとは大きくは思ってないけど
依頼主にしてもお届け先にも、意識して見てくれると思っていますので
相手先の職種にもよりますが、勝負どころかなとも考えますね(笑)。

携帯の写真にて、色がハッキリ出てないのでわかりにくいとは思いますが、
今回は、紫ピンクと黄色な感じにしてみました。

ローズベリーパフェの色とマンゴーな色...よけいわかりにくかったりして(笑)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーメイクで! (canopy)
2007-10-26 21:12:18
着色は苦手です。

金ラメ・銀ラメも苦手。

自然が一番!

素肌美人が一番!

あれ??
返信する
Unknown (deblwinkel)
2007-10-29 12:18:36
canopyさん

返事遅くなりました~すみません。あれ??ですよ。

随分、話題から離れてしまって、ましてや
「へまこいた~」ポーズの絵文字~?

ちなみに写真の花は全部自然ものですよ~。
返信する