南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

慣れてきたダイエット食・・・

2014年08月02日 15時26分02秒 | 家のご飯





こんにちは。


大分風も無くなっていつもの変らない毎日に戻りつつありますね。
暑さも今日はそれ程感じることもなく穏やかな一日です。



今夜は・・・
飲み会。







ダイエットはどうしたの???

^^;沖縄って所は付き合いが多くてですね^^;なかなかお酒を断つ事が難しい。。。
それならばと・・・先ほど、この飲み会に合わせて糖類ゼロの発泡酒やら缶チュウハイやらを
買いこんできましたよ。。。





そこまでするならいかなきゃいいじゃん・・・って思うでしょうけれど^^;
誘われた飲み会には参加する。。。


何となく男気を感じるじゃありませんか???








と言う事で、それを見越して昨日の晩はお酒を抜きました。
年間20日程しか休肝日を作らなかったわたし。


一念発起して、7月は10日も酒を抜きましたな。
こんなの珍しい。。。8月もがんばんべぇ~と昨夜の8月1日





酒を抜いて・・・ノンアルビールを飲んでみましたよ。
それも沖縄限定^^;

そんなのあるのかい???





こんなビールもどきの気分転換でも十分、休肝日には・・・OKなのですよ。







そりゃ~ビールがいいに決まってるww




でもね、たまにはノンアルビールもいいものさ。。。
気持ちの問題ね。






この緑のこんにゃくは元々好きでね。よく食べてたさ。
酢味噌にも糖質はあるけれど^^;そこまで制限は出来ないよね。。。









これは酒の肴にいいものだ。それにところてん。。。
これ系のおつまみは毎日でもいけますぞ。







それにサラダ。。。
レタスのような葉野菜には糖質がほとんどないのね。
可哀想におもったのか?嫁さんが美味しいハムを乗せてくれた。。。



それに先ほどあった金目の干物。
これはね、嫁さんの義理の弟さんが魚屋でね。毎年美味しい干物を作って送ってくれる。
これがまた楽しみでね。。。







大きな金目なんですよ。
グリルから出すとき、大きすぎて崩れてしまったの。
半身を戴きます。



それにこの金目の大きな目。
この周りにゼラチンが多くてプルプルでこれがまた旨いさね。。。



これは食べすぎか???^^;
と思いながら・・・これなら糖質制限ダイエット出来そうな雰囲気だよね・・・









さて・・・こんなに食べて^^;体重は減るのかしらん???










ノンアルビールもいいかもね?と思う方も思わない方も^^;ぽちっ!とお願いします。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿