南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

ステーキ チャコのサービスランチ

2014年08月18日 09時37分55秒 | 焼き肉、 ステーキ





おはようございます。


今朝起きるといい天気。
昨日はなんだったんでしょ?土砂降りの雨に降られました。
それも一日中なの。



昨日は久しぶりのゴルフに行ってきました。
ゴルフって1ラウンドすると、カートに乗っていても8.4kmも歩くんですよ。
昨日のラウンドも12000歩で距離にして8km


いい運動ですね。





しかし・・・^^;



コースに出て、最初の1打を打とうとしたその時、物凄い土砂降りの雨が降って来た。
そして1打も打たないままクラブハウスへ引き返し、それから待つ事、1時間。

結局、8時に着いたのにスタートしたのは11時を回っておりました。
しかし・・・
その後、2ホールを終わった頃にはまたまた土砂降りの雨。


またまたクラブハウスへ引き返す。
それをくりかえしておりましたら、最終ホールを上がるまで約7時間もかかっておりました。
沖縄のゴルフ場はスルーで回れるので・・・


いつもは4時間から5時間であがってこれます。
余りに疲れた一日となりました。。。






前置きはいいのですが^;
今日は那覇市松山にあります「ステーキ チャコ」のサービスランチをご紹介。

沖縄といえば・・・

「ジャッキーステーキハウス」という方は多い。
有名で夜中にも沢山のステーキ好きが集まります。



しかし・・・
私はこのチャコのステーキの方がはるかに旨いと思うのですが・・・







サービスランチは150gでサラダ、付け合わせ、スープが付いて1300円ほど。
ジャッキーより安いのですよ。それに旨い。
スープなどもちゃんとしたコーンポタージュ。


他のステーキ店のスープは粉臭い感じのキャンベルのスープ?のようです。
それに比べてこのチャコのスープは本格的だこと。









肉の焼き方も・・・網焼きで見える所で焼いています。






私もダイエット中なので、最近はこのお店のお肉を食べながら痩せてきています。
何度も言うようですが、7月の20日から本格的なダイエットを始め・・・


75kgあった体重は^^;今朝の計測で69.0kgまで落ちてきました。
このチャコのステーキを何度も食べながらね。


勿論、ライスは抜きますよ。。。






付け合わせのポテトも食べません。




目標の66kgまであと3kg。
良く頑張った。


自分へのご褒美も兼て・・・ステーキでも食べに行くとするかな???











お勧めのステーキハウスですw




因みに・・・
嫁さんはハンバーグステーキをご注文。
これがまた美味しいの。肉が詰まっている・・・という感じです。

お勧めの一品ですw








那覇市在 「ステーキハウス チャコ」









最新の画像もっと見る

コメントを投稿