南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

和食だよねぇ~「旬風」

2014年09月19日 15時35分20秒 | カフェ



こんにちは。



昨日、夕方にジョギングをして体が軽くなったような気がしていると・・・
知り合いの方に呑みに行こうと・・・誘われた。


今が大事な時・・・ダイエットダイエットwwと思いながら^^;快く返事をする私。
おいしいものが食べたいの。




でもね、もう今の段階では美味しいものが食べたいと言う欲求は無くなってるんだけど
この和食を目の前で見ていると・・・




やはり^^;食べたくなっちゃうのよ。



このお店はね、私の巣のようなお店でね。美味しいのさ。
本当にここの仕事は丁寧でね。





そして出してくれるタイミングがこれまた旨い。。。

日本酒は糖質が多いから今回は封印して焼酎を頼む。最近はこの赤ww「赤霧島」で美味しい料理を
戴きます。













小さなビールの後に戴きます。ビールも^^;糖質多いからね。





刺身は「しまあじのお造り」奇麗で脂が乗っています・・・








最近、ツーリング用にまた新たなカメラを買いました。
料理用ではないのでそれほどいいカメラではないけれど・・・これがまた接写が得意なカメラでね。
料理も大きく撮ってみたよ。






ここまで大きく撮れてボケないのはいいね。
これで二万円少々で買えちゃうんだから、最近のカメラは性能がいい事。

それに10M防水ときた。
雨の中の走行も全くもんだいなく写真が撮れるというもの。










刺身を大きく撮りますよww

海ぶどうのプチプチがこんなに大きく撮れるんですw



それに季節ですねぇ、秋ですねぇ・・・「ぎんなん」を煎って貰います。








それに最近私のお勧めのメニュがこれ。。。
筋肉のトマト煮込み





これに七味を振って戴きます。旨いです。
コクがあります。






そして「海老と水ナスの揚げだし」

最高ですね。





本来はスープも飲みほしてしましますが、今は糖質制限。。。。辞めときます^^;



最後になりましたが、鴨肉のほう葉やき






これは私が外す事のない・・・お肉料理です
肉みそがまたお肉に絡んで鴨肉を引き立てます。







旬風の美味しい料理でした。





那覇市泉崎在・・・



ぽちっ!とお願いします



人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿