Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

ベストオブ海外旅行韓国_その2 王様の秘密の庭

2011-09-10 18:03:50 | いろいろ


ソウル市内にはいくつかの古宮があるが、今回は昌徳宮(チャンドックン)という
世界遺産にもなっている宮へ行った。

ここは、自由観覧エリアとガイド付制限エリアがあって、2時間のガイド付はなかなか時間を合わせるのが
大変そうだったが、事前調査で10:15分は60分という事が判明したので、
この時間を目指して行くことにした。

まずは、自由観覧エリアを見るが、ここもたっぷり1時間かかった。
とにかくすごい。世界遺産というものはこうでなくちゃという感じなのである。
まさに感動である。

制限されているエリアは秘苑と呼ばれ、昔は王様と王様が許可した人しか
入れなかったそうである。
入るといきなり今見ているドラマ、トンイに出てきた門とかがあって、
もういきなりテンションマックスだった。
チャングムの誓いもかなりこの秘苑の建築物をドラマに使用、または実際にここで撮影したそうである。
私は、今はまっているトンイの19代王スクチョンが作ったとか言われると、ををっ~~となった。
写真をアップしたいが、なぜかこのブログは一枚づつしかアップできない。なぜだ!!!

秘苑は緑がいっぱいで見どころも多く、結局私たちは、60分コースを延長して2時間コースに
途中で合流(この次の人たちを待っている時間がまた静かでよかった)、ゆったりと王様の秘密の庭を楽しんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿