Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

早朝ウォーキングとダイエットグッズ

2010-09-03 08:15:33 | いろいろ
毎朝ウォーキングを続けている。
先日友人たちと飲んだ席では、「歩くだけじゃ絶対痩せない。パーソナルトレーナーを
つけるべき」という意見が大だったが、朝の柔らかい光の中5時から英語の勉強を
しながら45分間歩くのは、なかなか気持ちが良いのだ。
パーソナルトレーナーは、近所のスポーツクラブでは、アスリート系のお兄さんが
一人のみで60分7000円とかだった。佐藤健みたいな子じゃなきゃ7000円は
嫌である。

その話を昨日お客様にしたら(どんな話をしてるんだ(笑))、
それならシューズにも拘ると良いと、
MBTという靴を教えて貰う。
最初は歩きにくいらしいが、確実に効くとのこと。
せっかく歩くならまずはこれだ。

彼女は私と同じ年、あちこち弛むという話をしつつ、ホットヨガもお勧めとの
事でさっそく銀座の店を教えて貰いこちらは、明日の体験を申し込む。
身体かたいし、椎間板損傷しているので、腰はかばうし、ヨガというのは
私には問題外だと思っていたが、なんだか彼女に薦められるとできる気がした。

これがモデル体型の若い女性にこれいいですよ~と薦められても
心は動かないのだろうが、同じ年特有のたるみや崩れをぎりぎりの所で
踏み留めて平均サイズちょっとぽっちゃりぐらいを健康的にキープしている
な彼女から言われるとなんだかその気になるのである。

今日は19:00まで日本橋なので早速仕事帰りにMBTを見に行ってみようと
思っている。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2010-09-03 20:10:55
椎間板損傷があるなら、尚更パーソナルトレーナーのほうが良いと思うのですが、大丈夫?
別に近所じゃなくても良いのでは?

モデル体型の若い女性からのアドバイスでした。(大嘘)
返信する
私も~ (MICRA)
2010-09-03 23:36:35
パーソナルトレーナーが佐藤健だったら
がんばれると思う。

同じく若いモデル体型の女子でした・・・(うそつき)
返信する
やっぱり (わんわん)
2010-09-04 06:35:52
三浦春馬や水嶋ヒロだと照れるから、佐藤健や小栗旬とかがいいな。

>yoshikoo
昨日はどもどもでした。携帯二個持っているのにどちらも全然でないって~。

パーソナルトレーナーも諦めてないよ。ありがとう。ホットヨガはストレッチ、デトックスのつもりですが、カラダデザインと言う個別指導コースもあるので、やるならそっちかもね。
返信する
Unknown (ピレネー)
2010-09-04 09:46:18
いろいろな、やりかたがあり、人それぞれあったやりかたは違うから、試してみて効果で判断するしかないでしょうね。

ただ、この年だと、運動のみで痩せるのは厳しいと思います。カロリーコントロールも組み合わせないと。

私の経験ですが。
返信する
たしかに (わんわん)
2010-09-04 13:47:56
夕ご飯でご飯を一杯にする方が断然効果有るって知ってるけどねぇ。(笑)
ホットヨガはよかった。ので2ヶ月やってみることに。でも受付が遅くて切れそうになったけど。
返信する
yefan430@yahoo.com (mbt)
2011-10-28 17:06:16
だ、この年だと、運動のみで痩せるのは厳しいと思います。カロリーコントロールも組み合わせないと。
返信する
Unknown (わんわん)
2011-11-01 19:46:44
代謝が落ちてますからね~
返信する

コメントを投稿