Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

ベストオブ海外旅行韓国_その5 伝統茶

2011-09-12 06:53:39 | いろいろ



ソウルでは、伝統茶喫茶にハマった。
上の写真は、最後に行った徳寿宮そばの店だが、とにかく看板もなくて、
持っていた店の名前は漢字で、道を聞いてもさっぱりわからなくて、行くまでが
ものすごく大変だった。あるお姉さんは銀行に行って店に戻る途中なのに
これだと思うビルの前まで送ってくれたり(間違っていたけど)、その間違ったビルの
中の喫茶店では、みんなで食事をしていたのに、外まで出てきて探してくれたり・・・・・
そもそも同じ喫茶店なんだから、うちでいいじゃんって思わないのか・・・・という
ほどみんな親切なのである。

最後はもうここから、この範囲にあるに違いないという所を特定したら、
2Fに上がる階段に「専門店」と書いてあったので、思い切って階段を上ってみたら
そこにこの店はあった。あとから見ると専門店というのは、別の居酒屋の看板だったので、
まさに偶然である。

ここで、私が飲んだのは、漢方の十全なんとか茶。
ものすごくストロングできくぅーという感じだった。
おつまみに生栗と干しブドウと銀杏がついて、途中シャーベットのサービスもある。
店内は、まさに昭和の喫茶店と言った風情で、そうまさにこの店は風情があって、
本当に素敵。次回もぜひリピートしたいが、ビルが古いのでなくなってしまうかも。

こちらは、別のこじゃれた店で飲んだ、五味茶。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国行ってみたいです (ぱとりしあ)
2011-09-24 00:02:34
お久しぶりです。
私も韓国に行ってみたくなりました。
今週、香港一人旅してきました。
初めての香港でしたが、街や人のエネルギーがすごくて、帰国してからもぼーっとしています。
返信する
お久しぶりです (わんわん)
2011-09-25 17:00:25
香港どうでしたか?
私マイルがたまっていて理論値はタダで韓国に8回行けるんですが、どうもコンチネンタル航空の得意範囲じゃないみたいで制限ありすぎなんです。(^_^;)

香港も10年以上行ってないのでご飯が美味しかったらいきたいなぁ。
返信する
観光で多忙 (ぱとりしあ)
2011-09-26 19:59:33
街中で美味しいものを食べた!という記憶がないです。
ずっと歩いたり、日帰りツアーに参加していたら、
あっという間に一日が終わっていくという感じでした。
それが今回の旅の残念なところです。

返信する
ひとりで (わんわん)
2011-09-27 17:34:10
なんか美味しいものありそうですが残念ですね。でもひとりでフラフラしてみたい街ですよね。
返信する

コメントを投稿