Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんわんは、社長になりました

2017-10-08 06:42:36 | いろいろ
2017年2月20日、わんわんは、社長になりました。


https://pygmalion-hrd.com/
コメント

英検三級

2011-11-08 08:04:20 | いろいろ
子供(中2)が初めての挑戦で英検3級の一次試験に合格した。家庭教師の先生にも、まだ習ってないところが多すぎて今回は無理ですと言われていたのでかなり嬉しい。

4級もそうだったが今回もリーディングは駄目だったがリスニングが異常に高得点だった。第一部なんて10問、全問正解である。
因みに英検3級は中学終了レベルで私もその昔受験したが見事に落ちた。
でも今じゃ高校入試の内申加点の対象で、これがあると内申1プラスの高校が多いので、もっているといないじゃ大違いである。数学を4にするより英検三級の方が断然簡単だ。
二次は、しゃべろうと言う意欲があれば普通は受かるが、だんなに似て慎重に考えるので、黙ってしまわないかちょっと心配。
将来なりたいものは、テニスプレイヤー、週末やるのはテニス、昨日はテレビをみた。バラエティーとか、でっち上げで良いから答えやすいものを主語と述語の文章で必ず質問文に対して代名詞を使って答えろと言い聞かす。
コメント

フェイスブックはじめました

2011-11-03 06:49:23 | いろいろ
フェイスブックをはじめました。
すでにお顔見知りの方は、そちらでもご登録ください。
因みに、たいしたことは書いておりません。
苗字+惠子(下にムがついています)で検索してください。
コメント

スポーツクラブも再開

2011-11-01 06:48:20 | いろいろ
昨日は夜8:30から近くのスポーツクラブへ行ってみた。久々のエアロビは手だけ足だけの基本動作はまだしも幾つかの動作を組合せてしかもターンとか全然無理で人間のスポーツクラブに迷い込んだ犬みたいだった。犬だから先生が何を言っても判らないし。みんながターンするとターンしてないから目があうのだけれど、これが結構はずかしい。
コメント

ダイエット再開

2011-10-30 06:42:13 | いろいろ
ヨガ、スポーツクラブ、晴海埠頭往復ウォーキングと金曜日の夜から3日間しっかり運動のできた、
なかなか満足度の高い週末だった。

ここの所毎週、毎日健康と言う中国マッサージの店に通ってカラダを調整しているが、
このカラダ調整で週末の質はぐっと上がる気がする。
マッサージ師は全員中国の方で指名しても平気で他の人がでてきたり、
いつ電話しても『今すぐできます』と言うくせに行ってみると別の支店から呼ばないと
マッサージ師足りなくて待たされたりするが、ギュウギュウ肩を中心に揉んで貰うと、
ホントスッキリ。連続訪問割引で50分4000円のコースでも充分だが、足ツツボつけて
70分6000円のコースだったら完璧である。夜中の2時までやっていてかなり便利である。
毎週全部だとお金が続かないけど、忙しい間は、このペース維持で。
コメント

ダイエット目標設定

2011-10-29 06:45:39 | いろいろ
‎目標を再設定した。
11月末までにマイナス3キロ。

アイス・豚カツ・パスタ・中華を食べない。
ごはんは一杯まで。一日1万歩という事にする。
すでに友人2名が11月末をゴールに-3に挑戦すること
になったので、みんなでファイト!
コメント

リバウンド問題

2011-10-18 07:41:50 | いろいろ
リバウンド中である。
毎日忙しく、もうヘトヘトで、帰ってからアイスを食べ、週末にはソフトクリームやソフトクリームの乗ったデザートを食べ、ランチには豚カツを食べ、ご飯はしっかり2杯食べている。朝はゲームが忙しいので勿論ウォーキングはしていない。
これでリバウンドしなかったら奇跡である。
54キロが57キロになりサイズは11号がギリギリである。
さぁ計画を立てないと!
コメント (3)

スンドゥブ

2011-10-13 12:17:33 | いろいろ
お昼は有楽町のコパンコパンと言い店でスンドゥブを食べる。
味噌汁だな、これは。

韓国に行きたい。
でも忙しい。
コメント (2)

お腹減った

2011-10-12 22:35:58 | いろいろ
お腹減った~。
腹減った~。
早く家に帰りたい。

でも引き合いのあるときこそ活動量を上げないといけないのだ。売れているうちが花であるから。今日は忙し過ぎて人の仕事までかまっていられずアメリカの同僚を怒らせた。
きれいに片付いた自分の部屋で行儀悪くご飯でも食べながらゲームしたい。早く帰ってゲームしたいんだよぅ。
コメント

ずっと

2011-10-05 11:33:48 | いろいろ
ずっと忙しい。
仕事が忙しいと終わった瞬間に無気力になり会社から帰ってきても本も読まずゲームばかりしている。最近これは一種の病気じゃないかと思ったりしている。

ゲームは、最近パソコンでやるミクシィ電車タウンと言うゲームをしている。いっぱい高い電車を走らせていっぱい高い施設をかうのだ。仕事と違って思い通りである。
コメント (2)

王様の秘密の庭_ツキを呼ぶ聖地

2011-09-14 08:12:44 | いろいろ
仕事が好調である。
王様の庭で英気を養ったからじゃないかと思っている。
風水的にも韓国最高の場所らしい。
そこで静かな時を過ごしたので、たぶん英気が満タンになったのだと思う。




昌徳宮の秘苑(後苑とも言う・英名 seacret garden)には、両班の屋敷を模した建物がある。
両班(ヤンバン)とは役人の総称であり、ドラマファンジニでは、チャングンソク扮する「ウノ」は両班の
息子だった。その両班の屋敷は、まるでウノが出てきそうな門があった。



ここが、一番のお気に入りだった場所。
入ってはいけない、もっとも高貴な場所らしいが、
ここでしばらくゴロゴロしていた。



王様の庭でこんなに仕事の調子が上向くなら
毎月行ってもいいくらいである。
コメント

ベストオブ海外旅行韓国_その5 伝統茶

2011-09-12 06:53:39 | いろいろ



ソウルでは、伝統茶喫茶にハマった。
上の写真は、最後に行った徳寿宮そばの店だが、とにかく看板もなくて、
持っていた店の名前は漢字で、道を聞いてもさっぱりわからなくて、行くまでが
ものすごく大変だった。あるお姉さんは銀行に行って店に戻る途中なのに
これだと思うビルの前まで送ってくれたり(間違っていたけど)、その間違ったビルの
中の喫茶店では、みんなで食事をしていたのに、外まで出てきて探してくれたり・・・・・
そもそも同じ喫茶店なんだから、うちでいいじゃんって思わないのか・・・・という
ほどみんな親切なのである。

最後はもうここから、この範囲にあるに違いないという所を特定したら、
2Fに上がる階段に「専門店」と書いてあったので、思い切って階段を上ってみたら
そこにこの店はあった。あとから見ると専門店というのは、別の居酒屋の看板だったので、
まさに偶然である。

ここで、私が飲んだのは、漢方の十全なんとか茶。
ものすごくストロングできくぅーという感じだった。
おつまみに生栗と干しブドウと銀杏がついて、途中シャーベットのサービスもある。
店内は、まさに昭和の喫茶店と言った風情で、そうまさにこの店は風情があって、
本当に素敵。次回もぜひリピートしたいが、ビルが古いのでなくなってしまうかも。

こちらは、別のこじゃれた店で飲んだ、五味茶。



コメント (4)

ベストオブ海外旅行韓国_その4 タッカンマリ横丁

2011-09-11 09:25:10 | いろいろ



韓国でのおいしいものベスト1は、間違いなく「タッカンマリ横丁」のタッカンマリである。
ソウルには、先に紹介した生鮮も売る地場向けの京香市場&薬令市場に観光客でひしめく東大門市場と南大門市場が
あるが、タッカンマリ横丁は、東大門にある。

市場の路地裏にタッカンマリを提供する店が並んでいるのである。

タッカンマリとは鶏一羽という意味で、席に座ると洗面器のような鍋に入った
タッカンマリが登場する。
ニンニクのすりおろしとトック(餅)を放り込んでしばし待つと、
こんな感じになる。これに自家製のコチュジャンなのかヤンニョンなのか、とにかく
テーブルの上の薬味セットを使ってたれを作って食べるのが、もうむちゃくちゃにおいしいのである。



実はあまりに美味しくて写真を撮り忘れたが、最後にうどんを放り込む。
これは、もうどんなにお腹がいっぱいでも、たべなきゃダメでしょう・・・・というおいしさであった。
次回リピート決定である。
私たちは、口コミの評判が良かったチンハルメ ウォンジョ タッカンマリ
行ったが隣の元祖の方も流行っていた。
コメント

ベストオブ海外旅行韓国_その3 京香市場

2011-09-11 07:25:15 | いろいろ
2日目の朝は、7時から地元の食材市場に行った。
市場の中は、野菜・魚・漢方薬とあらゆるものが山積みにされており、
混沌としてる。








私たちはこの朝は、市場に当然出ているであろう屋台で朝ごはんを食べるつもりだったが、
なぜかそれらしき屋台はひとつもなく、やっとのことで路地裏で見つけたのがこのお店。
英語も日本語も通じないが、壁にはメニューの絵が貼ってあって嬉しかった。

私は、豆腐チゲを友人はソルロンタンを頼む。
写真は私の豆腐チゲだが、このチゲについてきたビビンバがおいしかった。
目玉焼きの上にいろいろのせてかき混ぜるだけなのだが、まさにビビンバの語源、
混ぜるそのもの。友人と半分づつ嬉しがって食べた。
価格は日本円で280円ぐらいだが、韓国で食べたおいしいものベスト3に間違いなく入る
味であった。

因みに韓国から帰ってきてから、わたくしだけ毎日夕食はビビンバを食べている。
野菜をいろいろキープしておいて、キムチとその日のおかずをビビンバしている。








コメント (6)

王様の秘密の庭_トンイに出てきた門

2011-09-10 18:24:38 | いろいろ


この門が私の記憶では、トンイに出てきた門である。
一話だけしかみていないが、NHKで日曜の夜にやっているイ・サンのお父さんが作った
とか、イ・サンが作ったとか言っていた気がする。

お天気とか一緒に行った人との相性とか、
旅行と言うのはいろいろな要素のかみ合わせも大事だと思うが、
ここで過ごした時間は素晴らしかった。
コメント