Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

新規開拓意欲の減退

2008-10-06 07:20:21 | いろいろ
KONKONの書き込みで、彼女が新しい飲食店をすごい量で確保しているのを思い出した。仕事柄必要なことなのだろうけど、飲み会の店決めで驚いたことがある。また選ぶ店がおしゃれなんだ。以前に麻布で連れていって貰ったとこなんか、どうしてこんなとこにこんな店がと言う感じ。
で、私はどうかと言えば、なんだか場所のかっこよさとか盛り付けの奇抜さとかで皿単価が上がっていそうなお店に最近さらに疲れを感じる。(笑)
もともとセントラルキッチンのチェーン店は納品先以外は行かないというポリシーだったが、最近そんなこんなで、益々おしゃれ系の外食頻度が落ちている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と言うわけで (わんわん)
2008-10-06 08:36:00
と言うわけで、みなさま、おしゃれな店でリフレッシュしたいときは、KONKONに聞け!と言うことで。
返信する
Unknown (KONKON)
2008-10-07 12:40:06
あはは。
私も気に入ると結構同じ店ばかり行くような・・・
でも類友なのか何なのか、まわりに食いしん坊が多いので、いやがおうでもあちこち新店に連れて行かれます。
・・・と、他人のせいにしてみたけれども、今一番のヘビロテの店は自分で開拓したお店だ・・・昨日もそこでジビエを食し、あと2回分の予約を入れてきてしまいました。(←でもやっぱり同じ店ばかり行くらしい(^^;))

おしゃれな店って本当はあまり好きじゃないんだよ。清潔感はほしいけど。フレンチとかも美しい盛り付けよりもがっつり肉を喰う!みたいな感じのほうが本当は好き。
だから人様が「KONKONさんに気に入りそうな店」といって選んでくれる店は実は微妙にずれていたりする。。。(言わないけど)
返信する
Unknown (KONKON)
2008-10-07 12:48:33
だから私などはむしろわんわんの行きつけの店に興味あるなあ。わんわんが選ぶ店のお寿司はさぞおいしいに違いない。

他方で私ができることといったら、宴会の目的・予算・人数・希望エリア・メンバーの酒量・希望オプション別にベストな店を選ぶことくらいです。所付時代に養われたマネジメント能力のおかげで、(ひまさえあれば)宴会幹事としては結構優秀だと思う。(←その能力はそんなことにしか使われないのか?)
返信する

コメントを投稿