Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

玉砕TOEIC

2010-06-21 12:46:34 | いろいろ
ついに5月のTOEICの結果がでた。玉砕であった。 リスニング380 リーディング365 計745点。

昨年の最高点(L410 R330)をわずかに5点上回ったのみ。
勿体ないなぁと思うのはリーディングの過去最高330を大きく更新したのに、なぜ410を過去三回超えていたリスニングが何故こんな結果になったのかは不明であるがまぁそれも実力だろう。

でも良い事がひとつ。
ネットでみたら7月の試験が申込みされていた!
いったい誰が!

って、自分である。
お騒がせして申し訳ない。(>_<)
5月末に激務で頭がぱぁになっているときに申し込んでいた。
伊豆は申し込んでしまったので朝飯食べないでひとり電車帰宅になるが、でももう一回チャンスが貰えて最高に嬉しい。
今日から初心にかえって勉強だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (yoshikoo)
2010-06-21 16:30:03
スコアもそのあたりまで来るときっと踊り場が長いというか広いというかになるんでしょうねぇ。でもリーディングの伸びがすごいですね。うらやましい。

私は最近したTOEICのSpeaing&Writingのほうにちょっと興味ありです。このあたり普段の仕事じゃなかなかレベルが計れないでも、伸ばす分野として必須なので。
まぁ、どちらにしても参戦は来年ですが・・・
返信する
しかし (わんわん)
2010-06-21 19:33:52
しかし今回こんなにリーディングができて800点取れなかったのは痛すぎました。
これほどリスニングがひどいのは、ひとつ思い当たる事があるので今週末は頑張ります。
一年で5点しか上がらなかったと言えばリストラされて一年間TOEICの勉強をしていた、うちのダンナを思い出しました。呪いかも。


返信する
思ったよりもよかった (ピレネー)
2010-06-21 21:19:41
リスニング 450、リーディング 430で、880でした。
リーディング長文結構できてるはずなのに、やはり文法がだめなんでしょうね。
結構時間余って、見直したけれど、わからないものは、見直してもわからない、ってことですね。

リスニングは先読みする、というテクニックが実際の試験で使えることがわかり、点がかせげました。

ここまでくると、900点ごえとも考えますが、
試験後仕事が忙しくなり、勉強していないので、もうちょっと勉強してから考えます。
ここから先はなかなか点あげるの大変そうだから。


返信する
すごいなぁ (わんわん)
2010-06-21 21:41:57
私は今回リスニングで450が目標だったけれど、
ピレネーレベルで450って、
私の計画は無謀なんだ~~~~って
思いました。反省猿になります。
返信する

コメントを投稿