Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

ピレネーみたいな

2010-06-21 22:07:52 | いろいろ
ピレネーみたいな英語もフランス語もペラペラでリスニング450なのに、私ってやつはなんて無謀な目標をたてているんだろう。450って凄いレベルなんだと改めて認識。
まぁ今回判ったけど基本的に頭悪すぎだし、自分。
さらに仕事はムチャクチャ忙しく今日も残念でまだ麹町。タクシー使いたいけど節約してバスを待っている。
でも明日も、仕事も勉強もがんばるぞ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日話してるからね (ピレネー)
2010-06-22 08:49:08
私の場合、毎日英語もフランス語も話しているから、聞けて当たり前。
でも、仕事だと単語量、表現、文法も限られるから、そこが弱い。
TOEIC用の単語帳かったけど、知らない単語がまだまだたくさんあるし、熟語だともっとある。

結局、今回のタイルとか丸太とか、その他もろもろ、いったい何が間違っていたのか?
結局答えがないからわからないので、同じ問題でたら、また間違えるだろうな。
これ以上の点数をとろうとするのは至難の技かも。
返信する
今日も (わんわん)
2010-06-23 18:25:15
毎日外国語って頭が下がります。
たまたま今日も午後から日本の担当が調子が悪くフォロー貰えない海外案件で英語漬けだったんけど、何回か電話でしゃべっておくとヒドイメールもなんとかなり始めて。(笑)共感力は万国共通?。2ヶ月滞った案件をチャットメールで乗り切り
結局申込み書も正式に頂いたり参加人数を増やして貰ったりやるべき事がすべてできてしまいました。
勉強した事は無駄ではなさそう。でも毎日こんなだったら大変だよね。
また忙しい中でじゃんじゃん英文メール出すときにいちいち英文メールの書き方なんて本を見れなくて取り敢えず英語で作ってYahoo!翻訳にいれてみて修正してGOを繰り返しました。きっとガキみたいな英語だど思います。
返信する

コメントを投稿