Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

誕生日に

2010-06-21 06:54:54 | いろいろ
誕生日は、だんなの買ってくれたケーキで家族でハッピーバースディ。
たしかいつもはケーキなしだったような気がするが節目だから??

そしてプレゼントは友人から2010の刻印のあるバカラのベルーガというグラス。
このプレゼントのセンスは見習いたい。というかとても真似できない。
わざわざ家まで届けて貰った。<(_ _)>

この意匠のグラスは、以前築地の食器やさんが移転する時に買おうか
買うまいかもの凄く悩んだ、私の命名で「水玉バカラ」というものである。
ををっ、おまえやっぱいうちに来たのか!という感じでとても嬉しい。

ベルーガはカスピ海の幻の魚(チョウザメ科らしい)、ベルーガというのは、
チョウザメの卵、つまりキャビアの意匠なのだ。キャビアのメーカーにも
ベルーガってあるものね。魚と縁の切れない私らしい。

バカラの中では、勝利の女神を意味する「マッセナ」と並んで好きな
ベルーガでカクテルを作ってベランダで飲もう。

変わらないものは美しい。
バカラもロイヤルコペンハーゲンも大好きである。
でも、普段に使うので消耗も激しい。コ―ピーカップなど、6個あった
ロイヤルコペンがあと3個になり(そのうち大き目はあと1個)
さすがに買うかという事になって、
今週ネットでアラビアというブランドのムーミンのマグを3つオーダーした。
これも長年世界で愛されている。しかもロイヤルコペンよりは断然安い。
しかも割っても補充が利く。

私は世界を放浪している自由人のスナフキン、子供は自分で選んでにょろにょろ、
だんなは、じじぃだから私が勝手にヘムレンさんをチョイスした。
もうひとる、子供を抱いている意匠のスニフがだんなに似ていたのだか、
あまりに似ているのも気持ち悪いので、ヘムレンンさんにした。

さて、TOEICの7月を申し込むのを忘れたので、超落ち込んだが
良く考えたら21日から週末までしか子供が旅行に行ける日程がなく(あとは
クラブとかプールとか課外授業とか)近所の子供友だちの奥様に詰められていたのを
思い出し早速グアム旅行を企画するが、さすがに混んでいて挫折。
でも、3年ぶりに西伊豆の旅館が取れたので、子供の友達の家族と行く事に決定した。
しかし、私がOKした瞬間に決まるって、どれだけみんなに迷惑かけていたんだ私という
感じであるが、これでみんなハッピー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿