Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

ご心配をおかけしました。

2009-07-13 20:28:50 | いろいろ
謎の皮膚炎は謎のまま、でも自家感性皮膚炎か脂なんとか皮膚炎らしい。因みに後者はストレスと食べ物などが原因らしい。町医者よりかなり強い薬が処方された。
ステロイドとか副腎なんちゃらとか。 まだ夕飯を食べていないので抗アレルギー剤は飲んでいないが、痒みはかなりおさまった。

でも久しぶりに大病院に行ったら色々変わっていておもしろかった。赤羽橋の済生会は都立のくせに聖路加みたいに綺麗になって、デザイナーものの椅子とか沢山置いてあって、こういう税金の使い方ってどうよと言った感じ。
法律も変わって、貰える薬とそのジェネリック品の一覧貰って説明してくれたり、するのも面白い。でも先発がサノフィ-アベンティスでジェネリックがサンドって結局同じ会社じゃん、これはジェネリック品でいいやとか、色々選べるのだ。
基本的に負担額ではそんなに変わらないので、先発品を選んだ。
でもあんな風に全部会社名を書かれると外資より日系の製薬メーカーが有利だなぁ。
GSKと武田だったらお年寄りは絶対日本語の会社選んじゃうんじゃ。
またわざと外資系を分かり難く表示しているんじゃと言う調剤薬局の思惑を感じたりする。
さぁ、帰ってご飯食べて早く寝よう。
明日の朝、治っていることを祈って。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (kojirei)
2009-07-13 21:21:08
やっぱり、なんだか大変そうですね。
ストレスかぁ。っていうかあんなに売ってるのにまだ積まれるんですか?さすが、アメリカン。イギリス人はとにかく、効率化と利益率が厳しい。

こんなこと書いておいてなんですが、お大事にして下さい。
返信する
治りますように! (jalan)
2009-07-13 22:52:13
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
原因はわからないにしても、とりあえず一安心ですね?

済生会中央病院は、都立ではありません。
東京都とついているので紛らわしいですが。

お大事にしてください。
朝、治っていますように!
返信する
おだいじに~ (ちっく)
2009-07-13 22:52:29
食べ物はいいもん食べてそうですから、ストレスですかね?

返信する
お大事に (リエ)
2009-07-14 00:14:23
大丈夫ですか?
この季節、疲れも出ますよね。
私も、腰痛がいまいちすっきりしません。
どうぞ、お大事になさってください。
返信する
うわっ、都立じゃないの! (わんわん)
2009-07-14 08:33:17
おはようございます。
顔のケロイドはまだ少し痒いですが、
昨日のように痒いよ、痒いよ~という所からは
脱出。うまく薄くなってきました。
みなさま、ご心配頂きすみません。

今日の10時の商談はちょっと大切なので、
お化粧を・・・と思っていましたが、
やはりまだ無理ですね。
マスクして行きます。
ステロイドは日にあたると色素沈着を起こすので、
それを気をつけないといけないので、頑張ります。

済世会、都立じゃないんですね。
きっと入院した時もそれを聞いて驚いたくせに、
またすぐ忘れちゃうんですよ、きっと。
後5年ぐらいたつとまた同じ話しそう。
あの椅子、都立だったら、ちょっとねぇ。
>東京都済世会中央病院殿、失礼しました。

リエさん、
腰痛長引きすぎじゃないですか?
お子さん夏休みになったら、温泉とか
連れてっちゃえないですか?
ゆっくり休めるといいですね。

kojirei、
確かに、よく考えたら、おかしいです。
好きでやっている仕事なので、言われると
ついやってしまいますが、身体を壊してまで
はできません。ここはできるだけ休養を取ります。
まだ訪問先が残っていますが、できれば有給。
7月末で消滅してしまう
有給がまだ10日ほど残っていますし。
予算未達成の方に頑張って貰えばいいやと、
ここは、早期復活優先で割り切ることにしました。
返信する

コメントを投稿