Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

波除さんへ3倍のお礼

2008-10-11 12:18:49 | いろいろ
朝市場へ行ったので、波除さんに3倍ご注文のお礼に行った。
今日はお賽銭、100円だ。
そして、いつものおみくじで波除さんのご宣託を・・・・

大吉
ときくれば 枯木とみえし やまかげの
さくらも 花のさき においつつ

始めは冬の枯木の葉おちて、花も無くさびしく
此の末如何なろうかと気遣うも
其の内に春となって花さく如く末良き運なり
何事も慎め退屈せず時を待てば必ずよし

フィギュアは、商売繁盛・大漁満足の恵比寿さん。
さすが、波除さん、わかってる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も (リエ)
2008-10-12 23:38:18
私も波除さんのおみくじ「熊手」のご利益かと思われることがありました。
ちょっと驚いています。
実はお参りに行った時、いざおみくじをひこうとしたら小銭がなくまさか両替もね・・・。と思い、一旦神社を出て、近くのコンビニでお茶を買い、再び波除さんに行きおみくじを引いた私ですが、本当にうれしいことがありました。
お礼に伺わないと。
教えてくださって有難うございました。
あと、金曜日に初のコールド・ストーン体験して来ました。「生クリーム」を欲していたので、バナナ・カバナとかいうものをオーダー。
めちゃくちゃおいしかったです。
クセになりそうで怖いです。

返信する
バナナカバナ (わんわん)
2008-10-13 17:55:00
バナナカバナのチョコレートソースをブルベリーとかのフルーツに変えて貰うのが好きです。('-^*)/
返信する

コメントを投稿