ダイカストのヒント

愛と情熱を一緒に鋳込むダイカスト

お礼

2011年12月08日 | 思ったこと
お客様の社長から 愛媛のみかん をたくさんいただきました。

(みかんの絵文字がなかったのでなぜかリンゴで・・・


早速 従業員のみんなにおすそ分け 『〇〇の社長から戴きました』と



小分けにして置いておいたら即完売!!!



早速次の日 何人かのひとは 


『専務!!ありがとう』


・・・おれじゃないってば・・・・と思いつつ。


すぐ お礼ができるって素晴らしい事ですよね





昔ある方に聞いたことがあります・・・・・


食事をおごってもらったら 


①その日は必ず即 お礼を言う

②そして次の日手紙を書く(今の時代では電話やメールでもいいのかな)

③重要なのは  次にお会いしたときに

『あの時はありがとうございました』と言う でした。


大切なことは 気持ちなんでしょうけど


やはり態度であらわせる人は 『グッドマン』 ですよね。