MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

2024年4月 鈴が峰・鬼ガ城・西峰トレッキング

2024年04月18日 | トレッキング

2024年3回目の鈴が峰・鬼ガ城・西峰ルートです。

本日の天候は曇り後晴れですが、黄砂が多いとのことです。

気温は5月上旬とのことで、インナーとシャツで登山口に着きましたが、

汗がひきません。

腰の状態が悪くペースはゆっくりとサクラが散った山道を登ります。

後ろからお一人来られますが、抜かれませんでした。

山頂にはお二人おられます、やはり黄砂の影響で遠くは見えません、航行する船も霞んでいます。

一息入れてから鬼ケ城山に向かいます。

何時もの地蔵菩薩に拝礼して、鬼ガ城山に向かいます。

鬼ケ城山頂には誰もおられません、直ぐに八畳岩に戻り休憩しました。

ここも黄砂の影響で山側も霞んでいます。

鈴が峰山頂に戻ります、途中でタケノコの芽が出ているのを見つけました。

山頂に戻ると何人がおられます、昼食を食べました。

お昼になりましたが、黄砂は回復しません、昼食後に西峰を往復します。

西峰には誰もおられません、

鈴が峰東峰山頂に戻ってから、霞んだ島並を眺めながら、一息入れて下山しました。

腰の状態は良くなりませんが、完走できました。

鈴が峰登山口(9:40) …鈴が峰山頂(10:10) (10:18) …地蔵菩薩(10:52)…鬼ケ城山(11:15) …八畳岩(11:33)

…地蔵菩薩(11:49)…鈴が峰山頂(12:25)~(12:50)…西峰(13:10)…鈴が峰山頂(13:35) ~(13:48) …鈴が峰登山口(14:20) … 家(14:50)

8.8Km 5H38 312m

« 2024年4月13日の 呉海上自衛... | トップ | 江藤良人 カルテット 〜広島... »