MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

江藤良人 カルテット 〜広島セッション〜@LushLife

2024年04月19日 | ライブ

ドラムの江藤さんは広島ラッシュライフでいろいろな方とセッションで広島来られています。

今回は地元ミュージシャン、ピアノ鳥岡、ベース広目とサックス清水さんとのセッションです。

 

演奏曲目はトリオ演奏を除いて清水さんが選曲されました。

ファーストセット1曲目のオンナミスティーナイトからストレートアヘッドな演奏が展開していき、

グルーブ感満載です、江藤さんのドラミングに引きこまれていきます。

 

特に鳥岡さんのピアノには圧倒されます、

 

広目さんのベースも超絶テクニックで応えます、

 

清水さんは病み上がりとは思えない演奏で心配を吹き飛ばします。

 

ジャズのだいご味はセッションによるケミストリーが起こりますが本日の演奏は正にそれです。

バラードは2曲でこれも素晴らしい演奏で引き込まれます。

 

そしてピアノトリオで2曲演奏されましたが、鳥岡さんの選曲でしたが、

久々に聞く鳥岡さんのピアノトリオは最高でした。

本当に素晴らしい演奏に大満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月 鈴が峰・鬼ガ城・... | トップ | 広島交響楽団 第27回廿日市定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事