MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

MAQ10th Anniversary & 「MAQⅡ」Release Live

2024年02月29日 | ライブ

本日のライブはMAQ結成10周年とセカンドアルバム「MAQⅡ」リリース記念ライブです。

 

リーダーの森川さんが気心を知っている太田さん、鳥岡さん、山本さんによるクインテットです。

本日の演奏曲目は本作からの曲と、1stアルバムの曲も交えたスタンダードナンバーです。

相変わらず、森川さんのMCは長くて和ませてくれます。

1曲目の「What A Difference A Day Made」が始まるまでにも相当時間がかかりました。

ということで、MCは長めで、演奏時間は短めのライブでした。

 

その中でも定番となっている「Oleo」は今度のアルバムにも入っていて、

このメンバーではならではの素晴らしい演奏でした。

そしてピアノの鳥岡さんの演奏でが本日一番だと思ったのはバラード「Violets For Your Furs」でした。

やはり鳥岡さんの音色は聞かせてくれます。

バンドを組もうとした経緯は知りませんでしたが、

森川さんが太田さん、鳥岡さん、山本さんをメンバーに選んだのは大変見る目があると思いました。

森川さんの自由な展開と相まって他の三人はサイドメンバーとしてサポートする演奏力があるのではないかと思いました。

とても楽しいMAQ10周年とセカンドアルバム「MAQⅡ」リリース記念ライブでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大口純一郎 × 米木康志 "IKI"... | トップ | 伊藤志宏 2days Special 「Pi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事