MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

大林武司゛TBN゛TRIO   Featuring ベン・ウィリアムス&ネイト・スミス

2022年12月03日 | ライブ

大林武司さんが新たに立ち上げたトリオ

TAKESHI OHBAYASHI "TBN" TRIO
featuring BEN WILLIAMS & NATE SMITH

大林武司(ピアノ)ベン・ウィリアムス(ベース)ネイト・スミス(ドラムス)

のライブに行きました。

 

場所は広島県民文化センターです、前回がいつだったか覚えていません。

 

新たなプロジェクトに参加したのはベン・ウィリアムス(ベース)、ネイト・スミス(ドラムス)です。

ネイト・スミスはアルバム「マンハッタン(Manhattan)」に参加していて、

ベースが中村恭士さんでしたが、今回はベン・ウィリアムスさんに替わりました。

このメンバーで録音されるとのことです。

演奏曲目はやはり「マンハッタン(Manhattan)」から4曲演奏されましたが、

アルバムよりソウルフルな展開です、この辺はベースが変わったかもしれません。

それとシンセサイザーを多用していて、音色の多様性を拡げられています。

大林武司さんが今後のトリオでの演奏スタイルを探っているのかもしれません。

最近よく聞いているチックコリアを彷彿させます。

1曲でけケニー・ドーハムの「ラ・メシア」を演奏しましたが、

これはストレートヘッドな演奏でした。

その後に広島ホームテレビ「ゴーアップ」に提供した2曲は白熱した展開で

聞きごたえがありました。

この3人による演奏は変幻自在で、

ストレートジャズからソウルフルジャズまで楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉には縁のない鈴が峰・鬼... | トップ | 福井ともみピアノTRIO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事