MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

新型コロナウイルスワクチン接種3回目はモデルナでした。

2022年02月07日 | 日記

1月28日に広島市から新型コロナウイルスワクチン接種3回目の案内文が届きました。

3回目の接種については報道ではファイザーに予約が殺到していると事ですが、

自分は前2回についてはファイザーでしたが、

前回の集団接種会場がモデルナのみとなっていました。

自分はあまり気にせず、前回と同じ接種会場で打つことにしました。

予約はWebで、希望の日時が取れました。

やはり人気がないのでしょうか。

当日は大変冷え込んでいましたが、到着すると11番目でした。

 

事前体温測定では35.9度で、係の人から冷え込んでいるからかも言われました。

前回同様に手続きはスムーズに行われました。

15分の経過後に異常はなく帰宅しました。

昼食後の体温測定では35.6度、夕食後は36.7度、就眠前は36.2度です。

ただし、前回と同様に注射した左個所の筋肉が少し痛みます。

翌朝は特に問題もありませんが、左肩は痛みます。

朝飯後の体温は36.4度でした。

ということでとりあえずはモデルナでも大丈夫でした。

気になることは

予防接種済証にはCOVID-19 ワクチンモデルナ筋注のシールが付いてありますが、

ホームページには2021年12月、COVID-19ワクチンモデルナ筋注は

スパイクバックス筋注に販売名を変更いたしましたとのことですが、

モデルナの人気がないので変更したのてしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ・コーリング・リ... | トップ | 世界の艦船2022年3月号特集「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事