MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

広島 鈴ケ峰~西峰~鬼ケ城山 2021年初トラッキング

2021年01月05日 | トレッキング

2021年の初登山は定番の鈴ケ峰~西峰~鬼ケ城山トラッキングでした。

今週末は寒気が来るので天気の良い日に登ることとしました。

登山口から登り始めともう下山される方に出合いました、表示板には前に増して登山用棒が置いてありました。

今季初登山なのでスローペースで登っていると追い越されましたが、マイペースで行きます、

頂上には1人居られましたが、

直ぐに西峰に行くこととしました。

途中で何人かの人とすれ違いましたが、やはり人気のあるコースです。

天気がよいので島並も良く見えますが、船影は1隻のみでした。

西峰には誰もいません、

たまには山側も撮ります。

一息入れて鈴が峰山頂に引き返しましたが、小学生集団にすれ違いました。

まだ、冬休みですね、頂上には何人かの人がいましたが、休憩せずに鬼ケ城山を目指します。

天気が良く風もないので、気持ちよくトラッキングできます、

鬼ケ城山頂にも一組の家族連れがおられました、

八畳岩まで戻り、ここで休憩と昼食を取りました。

日差しは温かく、風は冷たいのですが、防寒着を着ていると気になりません。

八畳岩は景色が良く山並みと島並を眺めていました。

ここにも夫婦連れと家族連れが来られて昼食を取られていました。

休憩して鈴が峰に引き返しました、途中でトレイルされている方に抜かれました、

今日は沢山の人とお会いします。

鈴が峰山頂で一息入れて下山しました。

鈴が峰登山口(10:05) …鈴が峰山頂(10:30)~(10:35)…西峰(10:50)…鈴が峰山頂(11:10) …

鬼ケ城山(11:58)~(12:35) …鈴が峰山頂(13:04)~(13:10)…鈴が峰登山口(13:36)  8.5Km

« 2020年ライブ回想 | トップ | 2021年初JAZZライブ LUSH LI... »