MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

【CeLL】Duo! t,sax 清水末寿 piano 渋谷 次@LushLife

2023年08月17日 | ライブ

清水さんと渋谷さんのディオ名【CeLL】 とは2022年1月12日以来です。

久々の【CeLL】は進化していました、

演奏曲は渋谷さんと清水さんのオリジナル曲ですが、

前回の演奏曲目とは変わりました。

 

特に渋谷さんの6曲はファーストセットではお店のリエさんをモチーフにした、

「ロング・ヒル」「ザ・ワイルド・ロング・ヒル「ジェントル・ロング・ヒル」

とチョットポップな曲調から変拍子なグルーブ感のある曲、

そして愛が溢れるバラードと聞かせてもらいました。

特に「ロング・ヒル」は今までの渋谷さんの曲調とは違っていて、

新鮮でした。

サードセットではクラッシクのロンド・輪舞をモチーフした、第一、第二、第三と名付けた曲です。

第一ではクラッシク調であり、この世界感は渋谷さんの得意とする音色です、

第二はジャズテーストに替わり、ピアノ音色がキースジャレットとを彷彿させる部分もありました。

第三はフリージャズです、この二人によるフリーのインプレは何とも言えません。

そして、この渋谷さんの6作品を清水さんは見事に奏でており、

お見事としか言いようがありません。

また、セカンドでの清水さんのオリジナル曲も初めて聞きました。

「オダヤカナマチ」ではしっとりとバラードが染みわたります、

清水さんのサックスの音色は美しいとしか言いようがありませんでした。

これからも【CeLL】Duo!は目が離せません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核兵器入門 | トップ | 世界の艦船 2023年8月号 特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事