明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

酒飲み祭

2009-07-26 20:07:40 | お祭りバカ
誕生日を迎えてからの初めての祭です。
夏に生まれたからなのか、
季節では夏が断然好きです。
なんだか全ての生き物が生き生きしてるのが
好きなのかもしれないです。

今回はゆっくりの集合だったので、
お昼をひなびた食堂でしました。



なんだかですね、こんな山盛り飯は・・・
いいです。
なんか上がりました^^。
これで600円ちょいだったと思います。
ひたすらビール飲みましたが祭関係の方の奥さんが働いていて
飲み代は無料でした。

これからこの祭りの流れがなんとなく予想できました。



ひたすら飲み祭です。
これは、八海山と久保田(もちろん両方とも安い方)を
氷の入ったやかんでチャンポンして
暑いでしょ~、魔法のお水~♪と
いいながら振舞われました。
違います、ひたすら皆さんで美味しくぶっ飛ぶまで飲まさせて頂きました。

ひんやりしてとても美味しかったです☆

そんなこんなでいつもお世話になっているメンバーで山車曳きへ。



夜中までクタクタになるまで曳きました~。
まぁ、こういうのも夏の醍醐味です。
来週もお祭で~す。


P.S.

お祭の記事は詳しくはSNSの方で書くことにしました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanuki)
2009-07-28 16:17:14
こんにちは~(^^)
おおっ!!山盛りご飯の迫力に感動しました(笑)
すごくお値打ちなんですね~!
魔法のお水もどんどん進んだようで・・・DASSさんはお酒が強いんですね。
とても立派な山車ですね。歴史を感じます♪
最近、まだまだ雨の多いお天気ですが、写真から見るとこの日はいいお天気だったようでなによりです。(^^)
おつかれさまでした♪
返信する
Unknown (DASS)
2009-07-28 22:51:02
tanuki様

ご飯はですね~、見てみてビックリです。
メニューも壁がけだけのみで見るのに苦労したり、本当、田舎の定食屋って感じでしたが、
お祭に出ますといったらビール代全額無料にしてもらったりと大丈夫かなと思ってしまいました^^。

お酒はかなり弱いです。
この日は晴れて暑くて暑くて大変でした~。
返信する
八海山!! (越後屋)
2009-08-18 22:05:38
八海山はね、生酒がお勧め。
冷蔵庫で冷やしとかないと駄目なんだけどね。
新潟は水が美味いから、酒が美味いよ
返信する
Unknown (DASS)
2009-08-19 12:30:04
越後屋様

八海山の生酒は飲んだことないです!
ギンギンに冷やして飲んだら美味しいでしょうね^^。

さすが米どころは水もきれいだからお酒も旨いんですよね。
是非飲んでみたいです!
返信する

コメントを投稿