明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

考えるよりまず実践!もいいけどちょっと視点を変えれば結果は見えてるかも

2009-03-03 22:52:13 | 思うこと
昨年の話ですが、学生時代来の友人から声がかかって一人暮らしをしている家に遊びに行きました。
昼飯がこっちで用意するからということなので、
お土産にクリスマスケーキを買って行きました。

彼は、学生時代、中華料理屋でバイトしていたから料理は旨いはず。
たぶん。

で、行ってみると・・・



こ、これはなんですか

ドンブリに入っているのがブリ大根、
奥の黒い物体はキノコと牛肉の炒め物・・・

はぅ、そういえばコイツ、キノコ好きだったな

なんでも、醤油がないから魚の煮付け専用のタレと炒め物用のタレを購入したとか。
醤油なんて百円ショップで売ってるんだから買えよー

お味は、どす黒い色の通り辛かったです。
ご飯が進んで美味しかったです、とても。
えぇ、手料理でもてなそうという心意気がうれしかったです。



そして、昼っから酒飲んで、



ケーキ食べて
(ケーキは鎌倉のケーキ屋さんのなんとかのマロンブッシュドノエル)

そのあと、彼の仕事のお手伝い。
Excelの使い方がうまくいかないので、見積書を作ってくれって・・・
俺、パソコンは素人だしそういうの飲む前に言えよー

で、その後、俺の希望で近くのスケートリンクに行きました。
ちょうど、真央がトリプルアクセルを2回成功できたあとで、
やる気満々でいったのですが・・・



死ぬかと思った。

20年ぶりに滑ったスケートは歩くの精一杯、
えぇ、あれは滑るというよりは歩くとか這うという表現が適切でした。

すぐ横では、幼稚園や小学校低学年とおぼしき子たちが2回転ジャンプしたり、
ピールマンスピンやスパイラルをやってました。

すげー!!

そして、何故かおっさんたちもうまく滑っていて今まで見たことないようなすべり方をしてました。

むかし、スケートは流行っていたんでしょうか。
中にはころんで怪我してソリで運ばれるパパがいたりと
大変なことになってました。

1時間たたないうちに滝のような汗がでましたさー。
小さい頃はちょっと滑ればすぐにスイスイと鬼ごっこをしたりお弁当を持って一日中滑ってたのに・・・。
年はとりたくないです。

真央とタイマン張る日は遠いようです。

なによりも、スケートは競技であるいうことをすっかり忘れてました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponpoko)
2009-03-04 00:25:25
ってか、酒飲んだ後にスケート???

こえぇぇ!!!


おぢさん、そんな勇気ございません。
手料理でおもてなしって嬉しいね。


醤油の代用品って珍しいなぁ。
普通、逆だよね(笑)
返信する
Unknown (龍児)
2009-03-04 08:31:03
昔々、俺もスケートしによく行ったんだけどなぁ。もうウン十年滑ってないからきっと全然滑れないだろうなぁ。
ちなみにローラースケートもローラーブレードも好きだったんだけど、もうどれもみんなできなくなっちゃったんじゃないかな。ちと寂しい。
返信する
Unknown (tanuki)
2009-03-04 09:45:23
こんにちは(^^)
お雛さまの記事かな~と思ったら、クリスマスの時の話題でしたね(笑)
た、確かに濃さが伝わってくるお料理ですね・・・(汗)
先日、近所の閉店間際の中華屋さんで食べた天津飯のアンの濃い色を思い出しました(泣笑)
私もスケート滑りに行きたいんですけど、どうもこの年になると怖くて・・・(^^;
やはり、子供は体が小さいから体重も軽いし、転んでも負担が小さいから怖いもの知らずで滑れて、上達も早いのかもですね~。
おつかれさまでした!
返信する
Unknown (DASS)
2009-03-05 00:37:12
ponpoko様

そうだ!
お酒飲んだあとだからスケートなんかやっちゃいけないんですよね(反省)
とても怖かったですよ~。

手料理はうれしかったですね。
一所懸命作ってくれた気持ちをもっと大事にしないといけなかったですね。

本当、タレ買う前に醤油買えって感じですけど、本人なりに頑張ったんですよね^^。
返信する
Unknown (DASS)
2009-03-05 00:40:30
龍児様

やっぱり、以前はローラー系やスケートは結構流行ってたんでね~。
僕と違って龍児さんは器用でいらっしゃるからすぐにスイスイとできるよな感じがします^^。

スケートの本場のヨーロッパにいらっしゃるから、お時間があるときにでも滑りに行かれたらいかがですか^^。
返信する
Unknown (DASS)
2009-03-05 00:51:36
tanuki様

あっ、そういえばお雛様でしたね!!
桜餅を食べたり、穴子を食べたり軽くお祝いぽいことをしたのですが、男の子として教育を受けてきたので女の子の行事はそれほど重視してなかったです(笑)

えぇ、とても濃かったです。
せっかく入ったお店で濃すぎる料理が出るとなんだか残念ですね。
よく、ビールはビンの底にあるほうが濃いとか残り物には福があるとか言ったりするのは、慰められているようですね。

スケートは男性よりも体の柔らかい女性がやる方が上達は早いですよ!
あと、男がやるよりも女性の方が美しいし、転んでも愛嬌がありますしね^^。

でも、スケート、想像してたよりも怖かった~。

返信する

コメントを投稿