映画・動画を全く見なくなったというお話し

2022-02-05 21:50:06 | 映像/映画

Uさん、こんばんは。

節分、立春を過ぎました。

 

この間、大寒になったと思っていたのに、もう立春です。

暦の上では春が始まりますが、まだまだ寒い日は続きますね。

 

さて、この頃は記事することが余りありませんから、更新間隔が長くなってきています。

更新しないとWebログの放置へと繋がりかねないので、投稿数稼ぎのつまらない記事を上げておきます。

 

最近、映画を見なくなりました。

 

元々、映画館で映画鑑賞するというスタイルは取っていません。

そんなのは10年以上前に止めてしまっています。

 

最新の映画は、もっぱらレンタルビデオ屋でDVDを借りるというスタイルです。

最新版の確認次いでに、旧作も借りることが常でしたが、その熱も冷めています。

 

そもそも、レンタルビデオ屋に行くのを止めてしまっています。

だから、最新映画が何かが分かりません。知ろうとも思わなくなりました。

 

新着コーナーを見ても、いつも似たようなつまらなそうな映画ばかりだからです。

 

それどころか、映画そのものへの鑑賞熱がありません。

昨秋、思い切ってかなり多くのDVDを買い込みましたが、ラックにしまったままです。

 

ただ、見るのが面倒くさくなってしまったのです。

レンタルビデオ屋に行くのが億劫ではなく、見ることそのものに関心を失っていますから、オンラインレンタル(サブスクリプションも含めて)しようとは思いません。

 

ではYouTubeはどうかというと、この間、U.F.O(S.H.A.D.O)を全編見ることが出来たのです。

が、それっきりYouTube上での動画を見ようとは思わなくなっています。元々、YouTubeもそんなに見る方ではありませんし。

 

今は、関心のあるオーディオ製品の出音の確認ぐらいです。

でも、録音状態も悪いものが多いし、結局YouTubeも余り参考になりません。

 

テレビはほぼ見ません。

そうすると映像というものと自分との繋がりが殆ど無くなりつつある現在の状況です。

 

活字は暫く遠のいていたのですが、少しずつ戻りつつあります。

 

視聴覚活動で残っていたのが、音楽鑑賞とインターネット上の情報収集です。

こればっかりをやっていましたが、インターネット上の情報収集は限界に突き当たりつつあります。

 

少し古めで自分が欲しいオーディオ機器に関することを主に調べています。

元々人気がない商品であったりするため、探しても探しても情報が出て来ません。

 

欲しい商品をEコマースのサイトを巡回して探していますが、出物がありません。

直ぐにブラウザを閉じることが多くなりました。

 

残っているのが音楽鑑賞です。

これだけですね。楽しみ・息抜きが。

 

あとは、本を読んで知識を身に付けます。

シンプルな生活になりつつあります。

 

今回のカテゴリーは映像/映画にしていますが、どちらかというと近況記録に近いので日記でも良かったもしれません。

まぁ、どちらでも良いことです。

 

ではこれで失礼します。

ごきげんよう。

さようなら。

この記事についてブログを書く
« 藤井竜王の食べたオヤツが恐... | トップ | 非道い音 »

映像/映画」カテゴリの最新記事