e-onkyoは名称を変えた方が良いのではないか、というお話し

2022-04-27 06:39:28 | 世評

Uさん、おはようございます。

出勤前に思いついたこと記事にしておきます。

 

音楽配信サービスの「e-onkyo music」。

創業時の通常音源から、今は高音質音源の配信を売りにしているようです。

 

この「e-onkyo」。

音にすると「イイ・オンキヨウ」。

 

ところが、本体のONKYOは、本業である音響・映像関連業績がかなり以前から悪く、息も絶え絶えの酷い状態です。

倒産すれすれと言ってもよいかもしれない。

 

「イイ・オンキヨウ」言われても、どこが!と思ってしまいます。

「ワルイ・オンキヨウ」(warui-onkyo)です。

 

音楽配信サイトの業績は存じ上げませんが、仮にこのセグメントが良いとしても、この語感には非常な違和感を覚えます。

ですから、ここはONKYO本体と関係がないのかもしれませんが、e-onkyoも改名をした方が良いのではないかと。

 

ONKYOは、過去に優れた製品を世に出していたり、ヒットした商品を沢山持っています。

「INTEC」や「SEPTER」などの製品名には、ほぼネガティブなイメージがありません。

 

だから、「e-onkyo」も、「INTEC HD MUSIC」や「SEPTER sound」にでもすれば良いと思うのです。

 

死に体の「ONKYO」から、イメージ分離を図った方が将来のために具合が宜しいのではないでしょうか。

 

国外の配信サイトの勢力に押されて、「e-onkyo」もいつか駄目になってしまうかもしれませんけれど、落ちぶれる前に改名をし、これを事業刷新の機会として、新しい何かに挑戦されたら良いかと思います。

 

では今日も良い一日を。

この記事についてブログを書く
« PIONEER N-70Aを手放しました | トップ | オーディオ機器の保有期間・... »

世評」カテゴリの最新記事