おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

今日の鳥撮り 紀ノ川

2019年11月18日 | 鳥撮り

逆光で見づらいけれど 白いちょんまげはジョウビタキの男の子ですなぁ~

↓ 訂正 アリスイ   どんぐりうさぎさんありがとうございました。

色黒だけど多分瑠璃色でないイソヒヨドリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオゲラがやってきた | トップ | 最高の紅葉と鳥撮り(杉村公園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2019-11-18 12:48:15
ツグミとあるのは アリスイさんです!
こんなにバッチリ開けたところで撮れるなんて
羨ましい限りです(^o^)
返信する
どんぐりうさぎさん こんにちは (団子)
2019-11-18 13:25:06
「アリスイ」ありがとうございました。

台風19号で堤防の決壊の影響で
紀ノ川の河川敷もブルドーザーやダンプカーが入り
木の伐採や茅原の除去やらで
鳥さんの居心地も悪くて
毎年居てたカワセミさんも全く見なくなりました。
もう少し鳥さんの楽園を残して欲しいと思いつつの鳥撮りでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥撮り」カテゴリの最新記事