おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2018-12-02 08:12:50
秋はなんとなく寂しくなって、若い時はあまり好きではなかったのですが、今は一番好きかなぁ〜ってなるのも、私にも人生に少しは深みが出たのかも!かも?笑
紅葉の紅、よいですねぇ( ´∀`)
落ち葉の中をさくさく歩くのも好きです!
今年は鶏足寺も湖東も行けませんでした。
紅葉狩りは県内で済ませました。
来年は室生寺か談山神社とか、高野山もいいなぁ〜いけるかなぁ〜。
返信する
ミロクさん こんちは (団子)
2018-12-02 12:55:17
元気であれば 足が丈夫なら
何処にでも行けますよ。
ただ 行きたいと思う気持ちを大切にしないといけないよ。
私も今年念願だった 
出羽三山の二山を行きましたからね。
残る月山も元気なうちにと思っています。

年々 出かけることがおっくうになっていく自分があって
家を出ない年寄りが多いのが分かります。
昔は 花が咲いたと聞けば
それだけのために行っていたのだけど
65歳も過ぎると 「まっ良いか」となる(苦笑)
情けないとは思うのだけど
身体より気持ちが萎えちゃうんですよね。
70歳になると これがもっとひどくなるのかな。。。
なんて思ってます情けないけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。