♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

アヒルと鴨のコインロッカー

2013-07-21 21:53:34 | 映画あ行



「フィッシュストーリー」
「ゴールデン・スライパー」と「ポテチ」
そしてこの「アヒルと鴨のコインロッカー」
wowowで
中村義洋監督×伊坂幸太郎特集でやってました。そして
出演者には必ず濱田岳さんです。
伊坂さんの要望もあるようですね♪
ポテチは観たので、この3本を録画して
フィッシュストーリーとゴールデンスライパーを立て続けて観たのですが・・・
最後にこの作品、ずーっとハード・ディスクに眠ったままでした。

この作品面白かったです・・
ポテチや重力ピエロに続き、切なかった~
まさか、切ない物語だったとは・・
後半、感動作となってまして・・・
そして、松田龍平が出てくるとは思っていなくて!
しかも切ない~
瑛太が又素晴らしい演技でした!
ラストは、私は悲しいほうにとってしまいました。

前半は、何となく謎が多くて、どういうストーリーで
瑛太は何をやろうとしているのか、どんなふうに
展開していくのか?と思っていたら・・・。
「隣の隣」・・・これで謎が解けていくんですね

本棚に「本がない」
「裏口から悲劇は起きる」
何故、おにぎりを、ぱっぱ!と悩まず買うのか。

ボブ・ディランの曲が優しく心地よく
悲しく流れます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-21 23:04:08
かなり切ない作品ですよね~☆
でも、大好きなんです!!!!
原作も読みましたが、凄く原作の世界観を忠実に再現していて大満足の仕上がりです♪
伊坂さんの作品のファンの人も高評価の方が多いですよ。
配役もピッタリはまってて、文句のつけようがないです☆
最後の余韻もいいですよね~。
また、観たくなってきました!

『ポテチ』だけまだ観てないです☆
原作は読んだのですが・・。
こちらも気になります~♪
返信する
Unknown (タケヤ)
2013-07-22 08:07:22
僕、濱田さんて「ロボジー」しか
観てないんですよね。
でも個性の強い俳優さんですよね。

このシリーズは全然知りませんでした。
またツタヤに行こうかな?
最近、観たい作品が増えすぎて困ります!(笑)
返信する
Unknown (けん)
2013-07-22 11:23:01
おお!
”中村義洋監督×伊坂幸太郎”の特集とはWOWOWさんも粋なことするね~☆
俺の今邦画の一押しのコンビです。

『アヒルと鴨のコインロッカー』も映画化されると聞いた時は「いったいあの驚愕はどんな風にするんだ!」と興味津津。
そして観て納得。

もう最近は濱田岳の顔見ただけで泣けてきそうです(笑
返信する
恵さんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-07-22 21:39:35
恵さん~切ない作品でしたね。
この作品のように
後で、そうだったんだ~と思う作品は
又、最初から観てしまいますね。そして、色々な所にヒントが隠れていて・・・

そうなんですか!原作に忠実で配役もピッタリなんですね♪
ここで、「中村義洋監督×伊坂幸太郎」と文字でも
語ってますね!

原作も読んでみたくなりました♪

「ポテチ」はけんさんがお勧めしていて観たくて、観ました♪
とっても良かったです~
こちらも切なかったですよね
返信する
タケヤさんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-07-22 21:44:39
ロボジーはまだ観てないです~
どうしても洋画が多くて、邦画は見るのが遅れます。

濱田さん、普通なんだけど個性的で
いい味だしてていいですよね~♪

映画や本は、あ~~これも観たい、あ~~これも読みたいと思いますよね~♪
私は今、早く「おとなのけんか」観たいです(笑)
返信する
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-07-22 21:50:37
そうなんです、けんさんが前にこのお二人のコンビはいいと書いていた記憶があったので
「おおっ!」と思い録画してました♪
作品が始まる前には中村監督と濱田さんのトークもありました♪
濱田さん、いいですよね~
もう、このお二人・・ときたら濱田さんもお仲間!ですよね♪

伊坂さんの原作も読みたいです♪
返信する
Unknown (ぶんこ)
2013-07-24 23:20:51
冊子を調べたら、来月も放送がありました!
よかったぁ♪

瑛太さん、自分の独特の世界が出来てきた感じですね。
岳くん(どうも"くん"って感じで f^_^) )も味がありますよね♪
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-07-24 23:57:42
おっと、録るのを忘れてました
ぶんこさん情報で来月もあるようなんで、チェックします

ポテチ、よかったです(*^^*)
返信する
ぶんこさんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-07-25 20:52:49
来月もありましたね♪
瑛太、いいですね~~♪この間のフジテレビのドラマ役も
面白くて!観てました♪色々な顔を見せてくれますね~~!
素敵な俳優さんになってきてますね♪

岳くんいいですよね。
この頃、役者を続けるか悩んでた時期だったそうですが
監督が、取り合えず、これは出ておけ!
と言ったそうですよ
返信する
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-07-25 20:57:30
来月もあって良かったです~♪
ポテチ!ホント、良かったですよね~~
「わかなさん」この間のwowowドラマで三上博の娘役で驚きましたー!
先週からやってる「パンとスープとネコ日和」嵌ってしまいました~♪4話しかありませんがいい雰囲気です!
観てますか?お勧めです~♪
返信する

コメントを投稿