♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ザ・ギフト

2017-06-13 22:32:42 | 映画さ行


wowowで鑑賞

ジョエル・エドガートンの初監督で脚本も書いたんですね
面白かった

あらすじ
転居先で幸せな生活を送っている夫婦サイモン(ジェイソン・ベイトマン)とロビン(レベッカ・ホール)の前に、サイモンの高校時代の同級生だというゴード(ジョエル・エドガートン)が現れる。再会を祝いゴードは1本のワインをプレゼントし、その後もたびたび二人を訪ねては贈り物をし続ける。次第にその内容がエスカレートしていき、二人が違和感を抱くようになると、周囲で異変が生じ……。

シネマトゥデイ

ネタバレで書きますが
ホラーで怖いのかな?と思って観ましたが・・・

何故か怖い話しには、わんこ出てきますね
殺されそう・・・と思ったけど血を見る事はなかった!
ホラー&ミステリー&人間ドラマのような。。。


幸せ夫婦に近寄ってくる高校の時の同級生のゴード(ジョエル・エドガートン)
怪しい、不気味~怖い・・・と話は進むから面白く観たけど
でも、どうもこのエリートまっしぐら夫が最初から嫌いなタイプだなーって
思いながら観てた。
な~んか人を見下してる感じもあるし。フン!

ストーリーが進むにつれ
ああ~~~やっぱりこの夫め!って感じがした。
その感じ、伝わってたもん。
ああ~~それにしてもひっどい嫌な奴~~~
自分がしたことを、これっぽちも悪いと思ってない。。。
謝りに行ったはずなのに!暴力とあの態度。
後半は早くこの夫に天罰を!状態だった。フン!

エリートまっしぐら夫、最後泣いてたけど??はあ~?
全く同情できませんでした。

スッキリ!最後まで見せてくれないラストシーンだけど
このようなラストもいいのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿