いしどう大輔後援会 「姫路市政への挑戦」

「一人でも多くの方を笑顔にしたい。」その想い一つで、リクルートを退職し、生まれ育った姫路市で活動しています。

城西小学校音楽会

2009年11月07日 | Weblog
今日は、小学校の音楽会。

残念ながら、私の姪は体調不良で欠席でしたが、子ども達の
元気に歌う姿に元気を頂きました。

各学年共に、数名の欠席者が出ているようですが、そのお友達
の抜けたパートもそれぞれの子ども達がしっかりカバーして
おり、全く違和感を感じさせませんでした。

このチーム力が、子ども達の素晴らしさだと改めて感じました。


先生方は、子ども達の歌う姿や演奏する姿を我が子の様に
見守り、体でリズムをとりながら頷きながら聞いています。
「大丈夫。上手く出来ているよ。」
「そうそう。しっかりと頑張って!」
先生方の姿そのものから、このような言葉が聞こえてきました。

体調不良の子もいましたが、一生懸命に練習して頑張った
全ての子ども達に拍手をお送りします。

また、熱心にカメラを向けておられた保護者の方々にも。。。
(ルールを守って、お互いに譲り合って撮影をされてました。)

私も、そのうちそんな風になるのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る