いしどう大輔後援会 「姫路市政への挑戦」

「一人でも多くの方を笑顔にしたい。」その想い一つで、リクルートを退職し、生まれ育った姫路市で活動しています。

消防出初式

2011年01月09日 | Weblog
今日は、消防の出初式に参加をしました。

私も、城西消防分団の分団員であり、年末警戒にも参加をさせて
頂き、一員として活動をしておりますが、本日は議員席側で
参加をさせて頂きました。

消防団は、消防局と協力をし、市民の生命と財産を守るため本当
に一生懸命、取り組んでおられます。

そんな中、我が城西分団は本年、市長賞として竿頭綬を授かり
ました。

竿頭綬とは、消防本部の消防隊や消防団の機関員など、団体での
功績・実績をたたえるために授与する綬のことであり、
その形状は、旗に装着する金具に記章と実績を記した長い
リボンがつけられる。主に消防分野での表彰において授与される
ものである。(参考:Wikipedia)

というものです。

平成7年にも受賞をしておりますが、改めて受賞をし、
私達もしっかりと活動をしていかなければならないと感じました。

最新の画像もっと見る