いしどう大輔後援会 「姫路市政への挑戦」

「一人でも多くの方を笑顔にしたい。」その想い一つで、リクルートを退職し、生まれ育った姫路市で活動しています。

市役所東生会総会

2010年07月28日 | Weblog
今日は、姫路市役所の東生会(姫路東高の同窓会)総会が
開催されました。

今年は、昨年の100周年記念イベント成功のお礼と共に、
昨年から続く不祥事に対する反省も含め、これから
市民の方に信頼して頂ける市役所づくりのために一丸となって
取り組もうということが話をされました。

私も、中国の古典「易経」より、

「君子終日乾乾し、夕べに若たり。けれども、咎なし。」

という言葉を引用し、信頼される行政のあり方を追求して
いきたいと述べさせて頂きました。


(意味)
有為な指導者や人物を目指す人は、基礎を固めるために
朝から晩まで一生懸命に志を持って自己研鑽を行い続け、
夕方(夜)になれば、一日を振り返り、反省すべき点を
反省をする。
そうすれば、評価は未だ安定していないかもしれないが、
大きな過失を生じることはない。


その後は、47回生の応援団長としてエールを贈らせていただき
校歌と応援歌を合唱させて頂きました。

多くの同窓生がいるということは、心強いことでありますし、
共に市政の発展に向け、取り組ませていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る