いしどう大輔後援会 「姫路市政への挑戦」

「一人でも多くの方を笑顔にしたい。」その想い一つで、リクルートを退職し、生まれ育った姫路市で活動しています。

謹賀新年

2009年01月05日 | Weblog
明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も、1月2日より地元を中心に街頭に立ち2008年の活動報告及び
2009年の決意を伝えさせていただきました。

今年のお正月は年末に比べ、少し暖かかった様に感じますが、
数時間立ち続けると、やはり体は冷えてくるもので、途中鼻をすすり
ながらの街宣となりました。

昨年は、救急医療を中心に市民の生活・命を守る体制作りに奔走いた
しました。
姫路市では、現在救急医療のあり方検討会が立ち上がり、今年度中に
方針を決定させます。
また、党派を超えて勉強会をさせていただいております、市民に笑顔
とコンサートを贈る市民の会や姫路の医療と介護を考える部屋が中心と
なり救急医療の政策提言もさせていただきました。

さらには、前職のネットワークから市の幹部職員向けに「7つの習慣」
という研修も導入いたしました。
仕事や生活の原点を理解し、職員として何を目指すべきなのか?
職員としての役割は何なのか?
こういったことを見つめなおすきっかけにし、市民の方の想いを実現
できる市政運営に向け取り組みを行いました。

今年は、いよいよ姫路市も120周年。
100周年の時は、中学1年生であった私ですが、今は議員として市民の
方の生活・命を守り、よりよい生活ができる環境整備に取り組みます。

大きな節目の年に、精一杯の努力を積み重ねさせて頂きます。

最新の画像もっと見る