いしどう大輔後援会 「姫路市政への挑戦」

「一人でも多くの方を笑顔にしたい。」その想い一つで、リクルートを退職し、生まれ育った姫路市で活動しています。

かかし祭り

2006年11月20日 | Weblog

昨日、19日は船場川の川祭り以外に、余部で行われた
「かかし祭り」に参加しました。

このお祭りは、今年からの開催で揖保川沿いの公園に
手作りのかかしを並べ、コンテストを行います。

40体ものかかしが1週間展示されていました。

子供たちの制作するかかしも、大人の方の作るかかしも
どれもが個性的。
制作で苦心されたのが良く分かります。

このように、地域の方々が協力をして、一つのものを
作り上げるというのは素晴らしい事だと思います。

ここに余部という町の底力を感じました。

私は、バザーのお花売り場の担当。
地域の皆さんに笑顔を配るのが私の役割です。

来年は、かかし作りにも参加させていただきたいと思って
います。


最新の画像もっと見る