中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

みなさん、1年間有り難うございました

2008-12-28 16:08:09 | Weblog
 体に力が入らない。朝から午後3時過ぎまで、いろんなことが起こった。そのすべてを書く気力もないし、そんなことを書いたところで、読んでいる方のプラスにはならない。ただ、その原因の1つだけ書くとすれば、それは有馬記念だ。13ダイワが華麗に逃げ切った。無茶苦茶強かった。脱帽だ。馬群に飲まれることを想定した自分が恥ずかしい。それほど、強かった。ウオッカがいれば、さらに盛り上がったことだろう。

 2着は最下位人気のアドマイヤモナーク。「差し馬が来る」との過程は間違っていなかった。6のエアも、11のジャーニーも上位に来た。ただ「モナ」は想定外だった。今年を代表する名前が入っていたのに…。

 負けた。さっぱりと負けた。これだけ外れると逆に気分がいいものだが、その他の要因が重なっているから、体が重いのである。こんな気分で年を越すのか、と思うと、さらに気が滅入る。だが、いつまでも過去に引きずられていてもいかん。年越しの前に、すべての問題を解決し、新しい年を迎えよう。

 1月からいろんなことをこのブログに書いてきた。喜怒哀楽がありすぎや!と思われる方もいるだろう。すんまへんなあ。性格がそうでして…。親父は親父らしく、また来年も頑張るつもりでいます。ただ、このブログに関してはどうなるか、自分でもわかりませんが…。ともかく、1年間お付き合いいただき、有り難うございました。では、よいお年を―。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有馬)
2008-12-28 22:44:26
ダイワスカーレットから流したのに
モナは勝ってませんでした(泣)

私は下半期から読み出しましたが
一年間ご苦労様でした。
記者の率直な意見と裏話が聞けるとともに
我々素人の阪神ファンのハケ口という2点において
このブログは非常に有用だと思います。

来年も宜しくお願いしいます。楽しみにしています。
さあ次は金杯ですな。
返信する
書き忘れた↑↑↑ (ゴリ)
2008-12-28 22:46:01
名前書き忘れてましたすんません。↑↑↑
返信する