中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

08年最初の大失敗…

2008-01-25 00:55:57 | Weblog
 しかし、人間が立てた目標など、いとも簡単に崩壊するものである。年初にどれだけきれいな目標を掲げても、その時々の事情で思うようにならない。今、がまさにそれ。気が付けば、もうこのコラムの更新時間を過ぎていた。08年は365日間、欠かさず書き続けようと誓いを立てていながら、1カ月も経たないうちにリタイヤとは…。何とも情けない。今の今まで、自分はこの分野では「プロフェッショナル」の片割れと自負していたのに、いきなりこれだけらなあ。新年会の酒がいくら回ったとはいえ、こんな状態では話にならない。

 かなりアルコールが回っている状態であるので、あまり多くは言わない。だが、その中で、気になった話題が一つある。この日行われた阪神のスタッフミーティングで、去年ブレイクした桜井が、1軍のキャンプから外れたことだ。故障からリハビリを続けているらしいが、首脳陣は1軍のキャンプには帯同させるにあたわず、と判断しやようだ。当然だと思う。

 去年ブレイクしたのは、故障者が相次いだおかげで、岡田監督以下の首脳陣が二進も三進もいかなくなったから。桜井の実力ではない。昨年秋に故障しのも、桜井自身の不注意が招いたものと、個人的には思っている。ここは、じっと我慢して1軍に上がる日を待つべきだろう。

 残念ながら、日が替わった。字が見えない…。変換も思うようにいかない。眠い…。もういかん…。もっといろんなことを書きたいが、限界だ。俺は弱い人間だった。すんません、みなさん。この次はきっと…。