中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

トライアン、勝ってくれぇ~!

2009-05-31 10:15:40 | Weblog
 前夜、あれだけ飲んだにもかかわらず、朝の目覚めはよかった。頭も痛くない。快調、とまではいかないまでも、そこそこ気分はいい。これでスッキリとダービーに臨める。別に俺が走るわけじゃないが、このレースだけは自分も走っている気分になる。それほど、緊張する大一番なのである。馬好き、にはね。

 気になる東京の天気は曇りで、馬場はやや重まで回復しているらしい。泥んこの馬場じゃないみたいだから、各馬力を出し切れるのではないかな。となれば、やっぱり実力勝負になる。大本命18・アンライで仕方ないのか。いやいや、それで決まってくれたら困る。

 ◎は2のアプレでいい。内でジッと待機し、直線抜け出す。逃げる12・リーチをかわして先頭に立ち、○とした1ロジ、追い込む18アンを尻目にゴールイン。アンは▲に昇格させんとダメだろうな。粘る12は△の一番手。8ブレイクは△の2番手。そして、個人的に最も応援している16トライが△の3番手だ。

 トライがまとめて全馬をかわしてくれたら最高だが、それは儚い夢か。東京競馬場には、麻生「太郎」総理と北島「三郎」、佐藤「浩」一の各氏が来場するという。これらをすべて組み合わせてみると「幸四郎」になる。無理矢理こじつけたのだが、空気を読めない総理が来ている以上、人気薄の幸四郎が突っ込んで可能性は十分あると思うがどうだ?

 この時間帯、阪神の試合もやっている。しかし、それどころじゃない。ダービーに勝てば、夜ドンチャン騒ぎだ。幸四郎、突っ込んで来い!

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマオカン、打ってくれ~! (げきくぶ)
2009-05-31 13:54:29
色々言われてるんで頑張って欲しいダス!
返信する
今日も北の大地は雨 (あんこう)
2009-05-31 14:06:19
約束どおりの午前中の更新ありがとうございます。
見事なイメトレ&予想を、予定通り狸小路で受け取り馬券購入し札幌ドームにやってきました!一時間半後が楽しみです。
その前に昨日の汚名をはらす野球を阪神にはお願いしたいです!頼むで!
返信する