中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

どうしちゃったのよ、安藤…

2009-05-28 22:49:01 | Weblog
 負けるときは脆いよなあ…。せっかく金本の先制2ランが出たというのに、あっさり次の回に逆転され、相手ミスで追いついたと思ったら、今度は継投ミスで勝ち越される。そして最大のチャンスを併殺で潰し、ダメ押し点を奪われてチャンチャン…。何なのかね、一体。

 いろいろあったゲームだが、やっぱり安藤の投球がすべてじゃないか。彼って開幕投手でしょ?マスコミ(俺たちか?)が“エース”って持ち上げてきた投手だろうがよ。何なのよ、あの様は。前回のオリックス戦のときも腹が立って仕方なかったが、今回はそれ以上。もういい年なんだから、ええ加減に自分で試合を組み立ててくれよな。下柳のおとうさんを見てごらんなさいよ。

 彼をエースと呼ばないといけない阪神は、辛い。あさってからは札幌か。俺は行かないからいいけど、ダルビッシュにこてんぱんにやられるんだろうな。ススキノで憂さ晴らしもいいけど、やっぱり負け試合の後は身にこたえる。あらっ、もう負けることを想定している。いかんな。

 他にいっぱいあるけど、やめるわ。もう帰ろ。久々に甲子園に来た2人の息子たちは、ネット裏最前列で楽しかったのかな?ヤツらの感想も聞かなくては。以上でレポート終了!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ党@足立)
2009-05-28 23:55:37
去年のシリーズで西武を褒めてくださったのと筆者の競馬予想が好きで、西武ファンですが拝見させてもらってます

この連戦似た者同士の戦いといいますか、何となく両チームが低迷してる理由がわかったような気が…(阪神ファンの方スイマセン)

土曜日から北の大地で是非ハム狩り頼みますよm(._.)m
西武も讀賣討ちしますから

次の対戦は両チーム一つでも順位あげて対戦したいです
長文失礼!
返信する
Unknown (佐々)
2009-05-29 00:25:37
安藤ってエースなんですか?
エースって、ダルとかマー君みたいなレベルの高い投手以外でも、1チームに一人はもらえる称号なんでしょうか。みっともないから阪神は「空き」でいいんじゃないですかね。
早々に降板してリリーフを酷使させるような人がエースなワケありません。

打線も相変わらずですね。
どんなに打てなくてもクリーンナップはいじらない、
打順もいじらない。
そして敗戦後に必ず言うのは「あそこで1本でてたらね」
打てないならどうやって少しでも得点能力を上げるか柔軟に考えるのが監督さんと違いますの? やれやれ・・・。

それにしても何なんですか、今岡一面て・・・。
1億8千万もらって、たま~にヒット出たら1面で賞賛。こういうことするから、カン違いするんですよ。
こんなことやってるの阪神だけですよ、恥ずかしい。
過度なチヤホヤは選手を堕落させるだけ。





返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-29 01:18:12
まあ安藤は今月135球完投して中5でまた123球完投とかやってるから疲れたまってるんでしょう。

そんな事より今日はもっと点取れた試合なのに取りに行く努力しなかった事が問題です。
3回満塁では新井が犠飛すら打てず、8回ノーアウト1塁2塁では葛城に自由に打たせ進塁すらさせれず・・・
特に8回はなぜバントさせなかったのか意味不明です。長打力のない葛城が足の悪い金本を2塁から還せるわけがないのに。
それでなくとも普段、初回立ち上がり悪い投手に赤星四球出塁した後にすらバントさせるくせに、よりによって終盤1点差で何としても取らないといけない1点を取りに行く努力をしないなんてまさにベンチの怠慢。昨日7回一気に4点取ったからってベンチはもう強力打線と勘違いしてるんでしょうか?
終盤必死に1点を取りにいかない雑な野球ばかりしてるから接戦に弱いんです。
返信する
たしかに (ばなな)
2009-05-29 03:02:16
今の阪神にエースなんていませんよ。

ただ開幕した日に投げただけです。

今日の中継でアナの方がしきりに昨日の今岡を誉めていましたが、勝ち星が少ないとこうなるんですよね。

今岡の年棒を江草らの中継ぎ投手に分配すべきです。

あとブラゼル…どうなんですかね。


星野を含め改革して欲しいです。
返信する
Unknown (まさお)
2009-05-29 03:57:05
現在HR・打点二冠王の選手が3番にいるんだから、そりゃ強いですわ、巨人。

真弓好機生かせず嘆き節、っていう見出しが出てましたが、そりゃアナタ、打率・得点圏打率2割台とか1割台とか併殺キングとか、そういう選手をクリンナップやスタメンに起用してるんですから、点取れんでしょ。

やれることをやろうともしないで嘆くって、ただの怠慢じゃないの?

1点差なら尚のこと、どうやったら相手チームが嫌がるか焦るか考えればいいのに、わざわざ余裕を与える采配ばかりするんですから、これじゃ足元見られますよ。

トラ番記者さんも、たまに試合に勝ったら「真弓采配ズバリ!」とか持ち上げ記事書くのやめなさいってば(笑)


返信する