ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

モモンガ!?ムササビ!?

2007年11月16日 00時21分29秒 | 脊椎動物(鳥類・哺乳類)
むむむ息子を学校まで迎えに行った。この季節、夜7時といえば、もう真っ暗だ。

いつもの場所に車をとめていると、「駐車場にいる」と連絡メールが入る。

学校の裏山を回って駐車場まで行こうと、車を進めた。



裏山の道に入ると、ヘッドライトの左上空をかすめて、風呂敷か小さい座布団みたいなものが飛んだ!

「あ!!!ムササビ~!!!!!」

と1人で叫んでしまったよ。

アセアセしながら「ムササビ、見ちゃったよ~!」と駐車場で息子を乗せて、もう一回目撃現場に行っちゃった。


残念ながら、もういない。


うちに帰ってきてから、むむむ娘にも

団長:「今日さぁ、裏山でモモンガ見ちゃったよ~!ぐふ!」

む娘:「それって、モモンガじゃなくって、ムササビでしょ?」

団長:「あ、そうかも。モモンガって、どんなの?」

む娘:「丸いの」

団長:「じゃ、ムササビは?」

む娘:「細長いの」

団長:「ふ~ん」(・・・)



これって、合ってるの??



モモンガでも、ムササビでもどっちでもいいから、着ぐるみほしいなぁ・・・と脱線するのが得意な団長であった。






幼稚園児だったころ、登園するときにムササビをみて大興奮した記憶が甦った。まだ、いるんだね。
応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ…モモンガ(笑い) (いずみだす)
2007-11-17 00:26:37
この森でリスにしか会ったことがない私。
いいなぁ…あいたいなぁ。
フクロウも見てみたい。
まるくてもなが細くても何でも良い!!
目の前を滑空してほしい。
いいなぁ…いいなぁ…いいなぁ…
返信する
そうなのだ (団長)
2007-11-17 20:37:32
目の前を滑空された時、思わず車を停めていずみだすに電話しちゃおうかと思ったよ。
「モモンガ~!!!!!」ってね。
(すぐに飛んでくるでしょ?ムササビみたいに・・・

丸くても、細長くっても、もう一度遭遇したいのだ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。