ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

まめ太17000キロ

2008年07月29日 14時35分57秒 | 思ったこといろいろ
東京で4月にPTA会長仲間たちと飲んだときにも、

先日、元の小学校のPTA母仲間たちと飲んだときにも、

まめ太の名前を口にしてくれる人がいて、なんだかうれしかった。

(団長ブログを読んでくれて、ありがとう!)



車のことを知らない団長なので、かわいそうな乗り方をしているかもしれない「まめ太」だけど、17000キロも走ってくれたよ。


記念撮影↓

←クリックするとでかくなる


最近のまめ太

2ヶ月に1回ぐらいはガソリンスタンドで洗車してたのに、

このところ、フロントグラスの油膜がすごくなってきた。



これって、ワイパーの寿命か?


と思いながら、ウオッシャー液でやってもなんだかとれないし・・・

雨が降ったら、少しは落ちるのかな、なんて思ったり・・・

(とれるわけないじゃん)




だいたい、油膜の「ゆ」ってどこからくるんだよ!なんて思ってた。




梅雨らしく雨が降りそうだったので、車にむ息子を乗せて学校へ向かうと、

ザアザアと降ってきた。


ワイパーを動かすと、な、なんと、もっと見えなくなる~!!!!

前が見えない!これ、ヤバイよ。

ワイパーを動かさないほうが、まだ見えるっていう状態。



これは、命の危険あり、ということで、スバルのディーラーに行ってみた。



ワイパーをさわると、まだ柔らかいということで、ワイパーの汚れを取るのが一番先だった。

(げ!ワイパーって拭かなくっちゃいけなかったんだ・・・)


ものすごい汚れのまま動かして、汚れを引きずってたってわけだ。



そして、フロントグラスの油膜も洗剤で落としてくれた。

(ウォッシャー液じゃ、落ちないんだ・・・)




なんて、すっきり!




やっと土砂降りでも、ワイパーが活躍できるようになりましたとさ。




無知でござんす・・・




まめ太、頑張ってます。
応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。