ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

トンネルを抜けると、そこは・・・

2007年03月21日 00時39分51秒 | 自然・植物・菌
またまた東京に行ってきた。今月3回目・・・

空気が凍ってるような薄暗い朝、汽車が出る。

見える景色はこんな感じ↓↓



そして、新幹線で奥羽山脈横断。

奥羽山脈の途中の山々を見て、産毛みたいだなぁ・・・と思う。

産毛って、これ↓↓

オランウータンの赤ちゃんの頭みたいじゃない?

山・山・山を新幹線が進む。

そして、トンネルを抜けると、そこは・・・ものすごい青空が広がっていた。


この空を見よ↓↓




そして、存在感たっぷりの岩手山が見えてくる。


うぅ、まぶしいじゃないか・・・


川端康成の小説「雪国」のまったく逆コースでした。



やはり太平洋側は明るいのだ。そして、秋田の冬は暗い。と、実感した奥羽山脈横断だった。
ランキング参加中。少々、新幹線疲れしてる団長に愛のクリックをどうぞ。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうにキレイ! (corgi)
2007-03-21 23:29:33
3回目の上京ですか?!
暖冬と思いきや平年を上回る寒の戻りですね。
雪国から真っ青な青空を臨む
何とも言えない嬉しさ、開放感が分かる気がします。

それにしてもきれいな画像ですね。
オラウータンの産毛のような山肌、
私も12月に飛騨高山、白川郷に行ったとき
ちょうど同じような景色に出会いました。
返信する
そうなんです。 (団長)
2007-03-23 08:30:42
corgiさま 

コメントありがとうございます。そうなんです。変化がすごくって、写真撮りながら、(オオー!)って心の中で叫んでいました。

飛騨高山、いいですね。行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。