ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

オオバコの花

2007年09月14日 00時02分49秒 | 自然・植物・菌
雑草だけど、漢方でも使うんだよね。オオバコ。

茎の部分で子どもの頃は綱引きもやったり・・・今もやるのかな?


そのオオバコの花↓






オオバコ、最近見かけましたか?
自然科学ブログ・ランキング参加中。応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキスキ雑草 (まる)
2007-09-14 08:49:44
オオバコは人が踏む場所でしか育たないって本で読んだことがあります。たくましいですよね!

団長さんに触発されて私もブログつくってみました。よかったら遊びに来てやって下さい。

返信する
雑草のように (団長)
2007-09-15 22:33:11
たくましく生きるって、オオバコのことだったのかぁ。

ブログ訪問しました。楽しく続けましょう。
返信する
ありがとうございます (まる)
2007-09-16 00:51:08
楽しくボチボチやっていくつもりです!

その前にパソコンの操作の仕方を学習せねば!(笑)
返信する
ファイト! (団長)
2007-09-16 19:56:19
子どもと一緒にやるといいかも、ですよ。教えてもらえるから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。