ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

気温が下がると

2009年01月31日 00時05分15秒 | 自然・植物・菌
気温が-9℃ぐらいまで下がった日。

朝、車の窓に霜がきれいにはっていた。

ガシガシこすり取るのがもったいない・・・



霜の伸び具合が見える部分を撮影↓

←クリックするとでかくなる




地面でも氷の粒々かた霜が伸びている。

こんな感じ↓

←クリックするとでかくなる






北海道みたいなドハデな霜じゃないけど、秋田はこのぐらいってことで・・・







小さい世界に目がいく冬。

霜も楽しめるよね。

応援クリックよろしく

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。