電鉄日記

趣味な鉄ブログ

485系を追って(日豊本線 午後編)

2011-03-06 11:28:24 | 鉄道写真

  午後からも引き続き行きますよー

  
  
  PENTAX K-5 DA☆50-135
  日豊本線 直川-重岡
  上 にちりん13号
  下 にちりん16号
  お立ち台通信にも載っていた場所です。
  佐伯の方からだと長迫隧道を過ぎてすぐの左側への道を登ります。
  普通車でも大丈夫です。約1kmくらい?
  頂上部分に最近杉を切り出した場所がありその付近から撮影。
  そのまま道なりに少し下っていっても撮れますよ。
  頂上部分は2台くらいならば車を置けますし Uターンも可能
  ただし車一台分の幅しかありませんし離合するところもほぼありません。
  覚悟して登ってください。
  ちなみに国道より数m入ったところに広場がありその広場から上りは15分ほど。
  これは14時台ですがそのつぎ15時台はおそらく杉の影がかかってきます。
  この時点でギリギリでした。

  
   PENTAX K-5 DA☆16-50
  日豊本線 直見-直川 にちりん18号
  国道沿い 直見駅より1kmくらい南?
  内野々の集落付近
前々から気にかけていた梅がちょっとだけ咲きました

  
   PENTAX K-5 DA☆16-50
  日豊本線 直見-直川 にちりん17号
  ほぼ中間 中津留という集落の踏切付近より
  
  
   PENTAX K-5 DA☆50-135
  日豊本線 直見-直川 にちりん19号
   にちりん18号の撮影地のすぐそば
   国道沿い 築堤に登りました

  
  イメージショットをもう少し…

  
   PENTAX K-5 DA☆50-135
  日豊本線 上岡-直見 にちりん21号
  番匠川の鉄橋にて この鉄橋は意外と難しい

  以上でした♪


  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村
  
   
  

  
  
  
   
   


最新の画像もっと見る