今日は都城に行きましたー。
仕事だったけどさ。時間に余裕がありましたのでちょっと寄り道
朝7時 博多駅から新幹線で南下します。
何年経っても800系のデザインは色褪せません
電車のインテリアとしては現時点で僕的にはダントツNO1です
山陽区間に乗り入れないのが残念なことです
熊本からは八代行きに乗ります
なんと南福岡の415系 4連でした。
始めて新八代で降りる。。。よく乗り換えはしてたのですが
新八代でバスに乗り換え
三州交通?の現代ユニバース 内部は簡素な作りです…
なんと乗客は僕ひとり!!
明らかにPR不足なんですこのバス。ネットのホームページも無いし時刻表もないし
博多駅なんかにも全くPRないし 同時間帯のB&S宮崎は20人くらい乗っていたのにね
都城でいくつもの要件を片付けて
都城駅に来ました。
吉都線に乗ります キハ40×2 久しぶりの気動車はひなびた景色とぽかぽか陽気とエンジンの音
イイ昼寝タイムでした。
吉松着
吉松といえばなんといってもC55 門鉄デフが美しい。
動態になったらうれしいよなー
キャブにも乗れます
ちょうど駅前にバスが来ました(1日3回来ます)
南国交通なのですがボディ真っ白です。
吉松駅を初め肥薩線の駅にはこの油脂庫が残っている駅が多いです
明治時代にまだ客室の灯がランプだった時にその油を入れておくための倉庫だったとか
吉松駅は珍しい石造りです
煉瓦造がおおいんですけどね
にほんブログ村