京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「バラ・他」/アメリカ山公園

2023-04-27 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/4/19撮影】


久しぶりに横浜・山手に来てみました
もちろんバラの時季にはまだ早いことはわかっていましたが
港の見える丘公園に向かう前にアメリカ山公園へ。
Topの写真は「光彩」という名のバラです。

 優 花 ザ・ポール・マッカトニー フリージア

  

やはりバラはほんの少しだけでした。
ただ、春は色んな花が咲いているので楽しめます~

ジャーマンアイリス  オオデマリ  エルダーフラワー 

    

西洋シャクナゲ セントーレア(パープルハート) ラバテラ 

    

ロックローズ(スカンベルギー) ミヤコワスレ 

    

キモッコウバラ

   

リニューアルしたマリンタワーとキモッコウバラ~
先日、「根津教会」でも見ました 本当に眩しくて鮮やかです


岩崎博物館(ゲーテ座記念)

   

港の見える丘公園の入口付近にある岩崎博物館。ここの佇まいが好きです
2006年、「川村結花」さんのライブをここで聴きました~
そう、彼女はSMAPの「夜空のムコウ」の作曲者です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧呑川緑地公園の藤&大森八... | トップ | 「バラ&チューリップ」/港... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜山手 (サッチー)
2023-04-27 09:02:17
アメリカ山公園の薔薇は元気に彩り豊かに咲きましたね。美しい!です。
モッコウバラの元気さにも驚きます。
我が家の白いモッコウバラは地味で。
色々な花を見ながら海を見て、博物館も見て、素敵な散歩でした。(^^♪
返信する
気持ちがいい~ (cyaz)
2023-04-27 09:26:36
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>アメリカ山公園の薔薇は元気に彩り豊かに咲きましたね。美しい!です。
まだまだこれから本番でしたが(笑)

>モッコウバラの元気さにも驚きます。
我が家の白いモッコウバラは地味で。
特に黄色は眩しくてキレイですね~♪

>色々な花を見ながら海を見て、博物館も見て、素敵な散歩でした。(^^♪
バラには少し早かったですが、でも気持ち良い散歩でしたよ^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事