京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ガラスの器と静物画」/東京オペラシティ アートギャラリー

2024-01-25 | 美術・芸術・写真

【2024/1/19撮影】


「山野アンダーソン陽子と18人の画家」による展覧会です。
ストックホルムを拠点に活動するガラス作家・山野アンダーソン陽子が、
「自らのガラス作品を本にしてはどうか」と言われたことをきっかけに、
「Glass Tableware in Still Life(静物画のなかのガラス食器)」という
アートプロジェクトがはじまり、日本・ドイツ・スウェーデンの作家たちが集合。
ユニークな展覧会が開催されました

東京オペラシティ アートギャラリーは広く、鑑賞しやすい会場で、
撮影も自由にさせてもらえるので嬉しいギャラリーです。
そもそも僕はガラス工芸が好きなので満足のいく展覧会でした。
ただ、作品・作家名を控えて来るのを忘れてしまったので、
申し訳ないですが、詳細については「HP」をご覧になって下さい。

   

     

   

   

   

冬は開花している花も少なく、どうしても美術館巡りが多くなりますね(笑)
梅や桜の開花が待ち遠しいですネ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「品川神社」 | トップ | 「荒木由香里 個展」/銀座 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラス・アート (サッ チー)
2024-01-25 09:30:21
cyazさん、おはようございます。
冬の時期でも、美しいアート作品を見て、心豊かになっていますね。
透明なガラスの美しい作品は心も透き通る様です。
いつも心豊かなcyazさんの素敵な旅でした。
返信する
透明な~ (cyaz)
2024-01-25 09:50:00
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>冬の時期でも、美しいアート作品を見て、心豊かになっていますね。
特にガラスアートは好きなので^^

>透明なガラスの美しい作品は心も透き通る様です。
いつも心豊かなcyazさんの素敵な旅でした。
ここは広くて撮影も自由なので楽しめました~♪
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事